2024年が始まりました門松


年明け三が日の辛いニュースに、なかなかブログを書く気持ちにもなれず、少しネットからもニュースからも遠ざかっていました。

まずは自分にできることを、貯まってそのままにしていたTポイントで寄付をしました。


また、他の団体やふるさと納税なども通じて私にできるお手伝いをしていきたいと思います。



さて、明日からやっとこさ3学期が始まります。

長いようで短かった冬休み雪だるま

生活リズムは乱れまくりもやもや

毎日、夜は22時過ぎに寝て朝は8時ごろに起きる生活でした。


今日は始業式前日なのでさすがにいつも通りの9時過ぎには寝かせましたzzz



冬休みはほんとに遊んでばっかりでアセアセ

今回の冬休み、なぜか今までより宿題がちょっと少なめだったんですよね…真顔


しかも、夏休みも冬休みも必ず絵の宿題はやるuniさんが、今回の冬休みは

「やらない」

と宣言して。


絵の宿題は、リコーダー練習や縄跳びとかと一括りにされてて、どれでも好きなものを選んで取り組めばいいことになってまして。


…やらなきゃやらないでもいいなら、そしてuniさんがやりたくなかったら別にやらなくてもいいけど…


ほんとにやらなくて大丈夫なの!?不安

って始業式前夜に密かに母はハラハラしております。



uniさん、結局サンタさんからはすみッこぐらしのおもちゃが届いたので(喜んでくれましたダッシュ

自分でピクミン4を買って、それからはもうずっと冬休み中はピクミン三昧アセアセ

オットも一緒になってはまっていましたちょっと不満


ほんとにこんな遊んでばっかでよかったのかな…

せっかく冬休み前半は塾にも行ったのに、何も頭に残ってないんじゃないだろうか、あの子は…汗




遊びまくった冬休みももうおしまいです。

さっそく明日は4時間目にいきなり漢字のおさらいテストがあります鉛筆


100点だったら、先生から「漢字の書き取りの宿題1回パスしていい券」が貰えます。


一応復習してたけど。

完全に休みボケしてる頭で大丈夫かほんとに心配不安


この3学期が終われば、もう小学校生活も半分は終わったことになります。

本当に早いなぁ。

3学期も頑張ってほしいですニコニコ