今年も残すところあと数日…



大掃除なんてひとっつもしてません爆笑

お風呂とトイレと窓拭きは…業者さんにお願いしました…



あとは玄関の掃除してお正月仕様に変えたりとか、台所のシンクを磨いたりとかしたいんだけど、例によってまた大晦日は私の親戚がうちにやってくるので、どうせまた汚れるし、たぶん手をつけないまま年を越すと思います。




まだクリスマスツリーも、クリスマスリースも、アドベントカレンダーも出しっぱなしです。

uniさんがいると部屋も片付かないわダッシュ

と、子どものせいにしてごめんなさい。




だーーーって!

忙しいんだもん!!むかつき


なんかすごく忙しい。

ひとつひつとは取るに足りない小さな用事なんだけど、重なるとすごい面倒。


まだ、銀行に行く用事も残ってるし。

母の病院の送り迎えもあるし。


去年もこんな忙しかったかな!?



今年は母が3回も入院して、あげくオットのほうのお義母さんも転倒して骨折して入院して。

なかなか波乱の一年でした。


そんな中、uniさんが元気に楽しく学校に通ってくれたのが本当にありがたかったです。

これでuniさんの学校生活に何かトラブルがあったら、私、病んでたかもしれない。

私も過敏性腸症候群で体調が悪いことが多かったしダッシュ


まぁそれでも家族揃って無事に年を越せそうで何よりです。


お友だちのみなさま、今年一年ありがとうございましたキラキラ

どうぞ穏やかな新年をお迎えくださいませ鏡餅