来年のお正月に向けて、福袋がどんどん出て来てますね。


福袋っていうと、初商いのときにお店に早朝から並んで買う…みたいなイメージしかない昭和生まれのワタシ泣き笑い


学生の頃、長期休みの時には必ず地元の百貨店でバイトしてたんですけど、12月25日は閉店と共にたくさんの下請けさんたちも入って一斉にお店の飾り付けをクリスマス仕様からお正月仕様に取り替え、さらに初商いの福袋を鬼のような勢いで製作していたことを思い出します…


社会人になったらクリスマスも仕事なのかぁ。

クリスマスにデートだって浮かれている大人は、ホントはごく一部なんだな…と社会の一面を知った、まだ若かったあの頃泣き笑い



話がずれちゃったアセアセ

福袋のこと。



”マクドナルドが福袋の抽選予約を開始します”とネットニュースで見て、居ても立っても居られなくなってひらめき笑い

ポテトの形の加湿器が入ってるんですってラブラブ

なにそれ、可愛いんじゃない?





その場でマックのアプリからアクセスしました。


でも全然繋がらないもやもや


20分くらいかかりましたが、なんとかエントリーできましたハンバーガー



そして、お次はサーティワンの福袋キラキラ

こちらは抽選じゃなくて、数量限定のモバイルオーダーとなってました。


サーティワンのアプリはすでにスマホに入れてあったので、そちらから購入ラブラブ

と思ったのですが、そのアプリ内での会員登録とモバイルオーダーの会員は別だったようでアセアセ


それに気付くのに時間がかかり、さらにアクセスが混み合ってなかなか決済まで辿り着かずもやもや


3時間ほどかかってよーーーうやく購入できました。





購入したのは、3000円のほう。

3000円分のチケットと、ふわふわボアのミニバッグとハンドタオルが入ってます音譜



福袋って、今まであまり買ったことありません。

中に何が入ってるか分からないお洋服系の福袋は、特に敬遠してますアセアセ

欲しくないとか、似合わない物とかが入ってたらどうしていいのか分からないしセーター


でも最近はマックやサーティワンみたいに何が入ってるか公開してある福袋も増えてきましたねひらめき

最近まではタリーズの福袋を何年か続けて購入してましたコーヒー

でもuniさんが小学生になってからはなかなかゆっくりコーヒーを飲みに行く機会も無くてもやもや

ドリンクチケットを期間内に使い切るのが難しくなって買うのをやめました。

またいつか買いたい…真顔


マックの福袋は25日に抽選結果が分かります。

当たるかな…楽しみですオーナメント