さてーーー
郵便局に行ってきました
数年前のイヤな出来事がどうしても忘れられず
今日会う郵便局員さんと、前にイヤな思いさせられた局員さんは全然別人だし関係ないし。
不機嫌な顔で行くのは相手に悪いとは思いつつ、やっぱり不機嫌モードで行きました
手続き的には、保険の問い合わせなど基本的には本人しか出来ないけど、それが家族1人だけ委任状無しでも手続き出来るようにするための手続きでした。
…やっぱり書面で済むような手続きだよね…
この手続きを口実に呼び出された感じが、どうにも騙された感じがしてイヤなんですよね
まぁでも、今回の局員さんはとても感じのよい方で。
「お忙しいときにお時間頂いて申し訳ありません」
と、手続きの説明なども言葉を選びながら丁寧に、いや丁寧すぎるくらいに説明してくれました。
だから、許してやろう。今回は。
謎の上から目線で。
6年前に私が当たった局員さんは、たまたま奇跡的に態度の悪い人だったのでしょう。
ほんと、運が悪かったとしか言えないんだと思います。
保障内容の確認も新しいオプション保険の説明もぜんぶ終わった局員さん、最後の最後に
「ご説明は以上になるんですが、最後にこれはみなさまに確認していまして…
さとりん様はこちらの中で何かご心配なことはありませんか?」
学資・介護医療・老後資金
3つ大きく書いた紙を見せられました。
そりゃー、いろいろ心配ですよ。
年金なんて特に今後どうなるか分かんないしね
で、素直に
「老後資金かな…」
と答えそうになって、はっと気付きました。
これ答えたら、ダメなやつ
そういう不安から新しい勧誘が始まるんだ
だから、
「今のところ、特に心配なことはありません」
笑顔で答えました。
で、無事に解放していただきました。
トータル40分
よかった…1時間かからずに出られた
なんか、「定期的にお電話してまたご契約の確認をさせていただきます」って言われたから、また何年か後に電話くるのかもしれない…
いや、もう相手も仕事だから仕方ないことだと思うし。
保険の保障内容なんてつい忘れちゃうから、たまには確認したほうがいいのもよく分かるんだが!
あと何年後かにまた同じことしなきゃなんないと思うと、やっぱり超絶めんどくさいですね…