2年生の1学期はC子ちゃんD子ちゃんとの関係に悩んだuniさんでしたが


https://ameblo.jp/satori-blog/entry-12745868513.html




2学期からはC子ちゃんD子ちゃんたちから自ら離れて、新しくE子ちゃんと仲良くなりました。

E子ちゃんは家も近所で、2学期からは毎日一緒に下校するようになりました。



E子ちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんニコニコ

ご近所さんなので、1年生の頃から登下校のときによく会うのですが「行ってらっしゃい」とか「おかえりなさい」って声をかけても、ちらっとこちらを見るだけでさささーーーっと無言で横を通り抜けて行っちゃう感じの子でした。


あ、嫌な感じとか全然無くて。

恥ずかしがり屋さんなんだなニコニコキューンって印象でした。



そのE子ちゃんと、春休みの今日、初めて2人で遊ぶことになりました飛び出すハート


うちに来る時、わざわざお母さんも一緒について来られて、ご挨拶してくださいましたキラキラ

こういうの、なんか安心しますよね音譜


近所の公園でひとしきり遊んで、我が家で遊ぶ2人。


ふだんは習い事のせいでお友だちと遊ぶ機会のなかなか無いuniさん。大好きなE子ちゃんが来てくれて舞い上がってました。


2人でswitchでマイクラしたり、ピアノを弾いたりおやつを食べたり。


E子ちゃんはソファにちんまり触って、私が話しかけるとちょっと恥ずかしそうに小さい声で話してくれました。

か、かわいーーニコニコ笑い



ふたりでチョコあ〜んぱんを分けっこしながら食べてたのですが、最後の1個になって、


どうする?

どうする?


と話してました。

どうするのかなーとキッチンから黙って見ていると、ジャンケンで決めよう!ということになって、uniさんが勝ったようでしたが、結局


「半分こしたらいいね音譜

と意見が一致して、包丁で慎重に二等分して食べていました。


んまーーーラブラブ

なんて優しいふたりキラキラ


どっちかの意見のごり押しとかじゃなく、自然に意見が一致したのが素敵でした拍手


仲良きことは美しきことかな…キラキラキラキラキラキラ

おばちゃん、見ていて心が洗われるようでした昇天



5時のチャイムを合図にE子ちゃんはお家に帰りました。

帰りついたらすぐに、E子ちゃんのお母さんからお礼のLINEも来ました。



お友だち関係でいろいろ悩みもあったuniさんですが、2年生になってようやく心を開けるお友だちができたみたいです花

E子ちゃんのお母さんも、丁寧な感じの方でよかったです。


やっぱりさ…

どんな親御さんかなって正直気になるじゃないですか…

特に仲良くなって学校外で遊んだりするようになったりすると、さ…

価値観とかね、いろいろと…ゴニョゴニョ…汗


なんか、uniさんがお友だちと遊んでる姿を見たり、お友だちのお母さんと少しお話できたりして、いろんな意味で安心した1日でした花