そういえば昔、「さよなら人類」って歌ありましたね。
たまだったかな?

懐かしーニヤニヤ

って、たまを知ってる人なんてどれくらいいるんだろう?
40オーバーじゃないと記憶に無いかも滝汗


で、本題の頭足人。

書いてるのに気づいたのが3歳6ヶ月のとき。


4歳になるのを前に、突然頭から胴体が生えてきました。


これは、パパがランニングしているところを描いたそうですランニング



ちゃんと人のかたちになっとる笑い泣き

しかも、今までは男でも女でも剣山のように頭から髪の毛が逆立って生えてたのに、胴体が出現したのと同時に髪の毛にも変化が出てきました。

uniさんは幼稚園がお休みの日は髪の毛を簡単にお団子にまとめていることが多いのですが、自分の絵を描くときには頭の上にちょこんとお団子を描き足すようになりました。

髪の毛から、髪型っていう概念が生まれたのか??

それぞれの髪型の違いを認識したのでしょうかー?


人物だけじゃなくて、お花を描いたりフライパンを描いたり。

uniさんはなぜか人物の絵を描く描くときにやたらフライパンを一緒に描きたがります。

「これ、ママがフライパンでホットケーキ焼いてるところーニコニコ
って言いながら。

え、私そんなにしょっちゅうホットケーキ作らないけどなぁ。 
それにホットケーキ焼くときは大抵ホットプレート使うんだけどなぁ。


しかしヘンテコな頭足人にも、もう出会えないと思うと名残惜しいです。
たった半年間のお付き合いでしたウインク
絵を写真に残しといて良かったーカメラ