金曜日、残卵確認のため受診してきました
前回、追加処方されたマーベロン、しっかり飲んだからきっと残卵は消えてるだろうと思っていました。
それよりももっと気になるのは、マーベロン内服を終えたら、4~5日後にリセットが来て、またD3には受診しなくてはならないこと。
そして、おそらくそのD3の受診日は、計画している旅行に重なりそうなこと・・・・
1年に1度しかとれない、7日間のオットの連続休暇。この期間に旅行することが私たちの何よりの楽しみなのです
だけど、オットは「もしも受診が旅行に重なるようなら、旅行は中止!」と言っていたので、どうにか受診日が旅行と重ならないことだけを祈っていました。
内診の結果。
まさかの・・・・・残卵、消えず・・・・・・
前回受診時よりは小さくなっていましたが、まだしっかり残っているとのことで、さらにマーベロン追加となってしまいました
先生から、「あと7日分マーベロンを追加するので、1週間後の金曜日にまた受診してください」と言われてしまいました
旅行とがっつり重なった・・・・
「せ、先生! 私、来週の木曜日から土曜日までは受診できないんですけど・・・・何か方法ないでしょうか?」
必死の交渉
結果、マーベロンを10日分出してもらい、再来週の月曜日に3回目の残卵確認をすることになりました。
これで、旅行には行ける・・・・・
ただ、マーベロンを追加して生理を遅らせることによるデメリットがひとつ。
それは、通っているクリニックでは、今年の排卵誘発の開始は11月22日まで、採卵は12月3日までと決まっていること。
もしも、リセットが来るのが遅れてしまったら、年内にもう一度採卵をすることはスケジュール上できなくなってしまいます。
迷いましたが、やっぱり旅行を優先させることにしました。だって・・・・私、今年はイロイロ頑張ったもん。
旅行くらい、行きたいもん!
オットは若干不満そうでしたが
決めたからには、目いっぱい楽しんでこようと思います