さて、気分を建て直して、家に帰ってきました
今朝はまた卵胞確認のため病院へ
今日の受診は、昨日急きょ決まったので、今日は予約外で無理やり入れてもらえました。
卵は、やっぱり右に1こ。左に1こ。
昨日よりはやや大きくなっていました。良かったぁ~
LHは27。普通なら、もう排卵する命令が脳から卵巣へ届いていると判断される数値なのですが、どうやら私は元々LHが高いようで。私の場合、この数値ではまだ排卵命令は出ていないだろうという先生の見立てから。。。。
今夜21時30分に、自宅でHCG1万単位を筋注。
土曜日に、全身麻酔で採卵することになりました
通常、2個くらいの採卵なら局所麻酔で採卵するのですが、私は右の卵巣が子宮の後ろ側に癒着していて、穿刺するのに痛みが伴うので全身麻酔を勧められました。。。。
初めての全身麻酔。ちょっと・・・・コワイです。麻酔ってどんな風に効くのかな・・・・?
で、さっき病院からの指示通り、HCG筋注したのですが。
いつも注射をしてくれるオットが、今夜に限って飲み会で
採卵がかかった大事な注射だし、できれば帰ってきてほしかったのですが、あっさり「無理だ」と。
まぁ、オットができなくても、私のイトコが助産師さんなので、全然困らないのですが。
やっぱり、わざわざ帰ってきてほしかった。
オットに、「○○ちゃん(イトコ)に注射してもらうようにお願いしたから、帰ってこなくても大丈夫だよ」と連絡を入れると。
「お、まじ? じゃ、今夜は飲みつぶれて帰ってきてもいいってことだよね?」などと、軽い返事。
さすがにムカっとしたので、「私は採卵が決まってコワかったり不安だったりするけど、それでも飲みたければどうぞ飲んで帰ってきたら?」とイヤミたっぷりに言い返してしまいました
でも、オットには全然堪えなかったみたいで、「あははー! じゃーねー!」って笑って電話切られてしまいました
あははって何だよ、あははって
そんなこんなで、「いっつも頑張るのはオンナばっかりなんだ!」と腹がたって、イトコ宅で注射をしてもらったあと、自宅に直帰せずにモスでひとり燻っていたのでした。。。。
私がアルバイト的なお仕事だけしてても何とか治療を続けていけるのは、オットが仕事を頑張ってくれるからだと頭ではよーーーーく分かっているのですが、やっぱり自分がしんどくなって余裕がなくなると、「頑張ってるのはいっつも私だけ!」って気持ちになってしまいます。 ほんと、余裕って大事だな。。。
しかし、やっぱり気になるのは全身麻酔。ほんとに痛みを全然感じないで採卵が終わるのかな~?
明日は「採卵 全身麻酔」で検索魔になっちゃうかもです