S社の担当Hさんから、内観・外観のDVDと見積もりが出来ました、との連絡があり携帯


オットが午後から急きょ休みがとれたこともあったので、ふたりでS社に出かけてきました。


まずはパソコンで、内観・外観のDVDを見せていただきます。


玄関前のアプローチの階段を上がり、1階のシューズクローゼット、その脇の内階段から地下の堀車庫へ直接降りたり、また2階リビング、キッチン、ウッドデッキ、さらに3階のロフト部分など・・・・


今まで平面で見ていた家が、立体的なアニメーションになっていましたキラキラ


う~ん! 素敵!ドキドキ


夫婦で「いいねぇ、いいねぇ」と盛り上がっていたのですが。


担当のHさんが、言いにくそうに・・・・


「それが、見積もりが相当高くなってしまいまして・・・・堀車庫と基礎でかなりコストが上がってしまいました」


見積もりの紙を見てみると・・・・当初の予算より、1500万オーバー!!!!¥¥¥


無理、無理、無理ービックリマーク そんなにお金ないです、私たちーーービックリマークショック!


一気にテンションが下がる二人・・・・ハートブレイク


Hさんが、「窓だとか、床材だとか、一番高い材料を使った場合でこの見積もりは出していますあせる 私も正直、この見積もりを見てびっくりしました。もう一度材料などを見直して、減額案を考えてみますからあせる」と必死にフォローしてましたダウン


S社にかなり入れ込んでいたんだけど・・・やっぱ他も当たらなきゃいけないなぁ~DASH!

だって、あの見積もり額はあんまりだもん・・・叫び


減額案に期待しつつ・・・・別なハウスメーカーさんも探してみることに決めました。


まだまだ、道は険しいようデス怒