クロミッド、昨日で飲み終わりました!

しんどかったぁ~ううっ...


だけど、薬を飲み終わったとたん、急に元気が戻ってました上げ上げ


やっぱりこの数日の絶不調は、クロミッドが原因だったように思います汗


そして今日は、クロミッド終了後の「卵胞確認」の受診日でした病院


おとといあたりから、少しお腹の張りを感じていたので、「もしや、卵がたくさん成長していたりしてWハートなんて、若干期待しながら内診を受けました。




が・・・・・・叫び





エコー画面を見ていると、今までみたことの無いものが映っていました。。。。




まるくて、表面がぼこぼこっとしたボール状のもの・・・・?   卵巣!?えっ!?


エコーを見るなり、先生から

「あぁ~・・・・汗の声。


素人の私がみても、「これはやばい」と分かりますハートブレイク


「さとりんさん、このぼこぼこっとした蜂の巣みたいなの、見えますよね~? これ、卵巣なんです。

いっぱい卵ができてて・・・・しかも中身はゼリー状・・・黄体化してますね。もう排卵が終わってると思います。これはちょっといい状態じゃないです」


先生からカーテン越しに言われましたガクリ


内診台から診察室に戻り、写真を見ながら先生からさらに説明をもらいました。


「今の卵巣の状態、まずいんですよ。お腹もだいぶ張ってたでしょ~? 誘発は、ここでストップします。内膜も厚くなってきているので、たぶんあと10日もしないうちに生理が始まりますから、7日目くらいに受診してください。1周期、卵巣を休ませて、それからまた始めましょう。とにかく、この方法はまずかった。クロミッド5日間でこんなに急速に大きくなって、排卵までいってしまうっていうのは、異常に早すぎでした・・・・・」


ってことで、採卵周期2回目はあっけなく終了ですショック!


今まで刺激してもせいぜい2個くらいしか卵が大きくならなかったのに・・・・・今さら何でだぁ~!?


今日の診察は院長先生だったけど、お薬の量を決めた前回の受診時は副院長先生でした。


副院長、クロミッドを1日2錠か3錠かで迷って、3錠に決めたのです。

先生・・・・・ビックリマーク やっぱ3錠は多かったですよー!!


副作用だけ強くて、卵が採れなかったなんて、ちょっと癪に障りますがドンッ


もう、済んでしまったことはどうしようもないので、次です次!!


生理始まるまではビール祭り期間ビールに突入です(ホントは注射祭りの予定だったのにううっ...


ちくしょーーー!! 飲んでやるーーーー!!!