来るものが、来ません・・・・・![]()
卵巣を休ませるためにカウフマン療法をしていましたが、お薬を全て飲み終わって6日も経つのにまだリセットしません![]()
病院からの説明では、薬を飲み終わって3~4日くらいで生理が来るって話だったのに。
薬を飲み終わった翌日から、茶オリが続いているので「もう来る! もう来るはず!」って待ち構えているのに、茶オリのまんま。。。。
さすがにしびれが切れて、病院に電話してみました![]()
電話に出た受付のかたに事情を話すと、すぐに先生にバトンタッチ。
「さとりんさん、副院長の○○ですー。プレマリンとプロゲストン、飲み終わられたんですねー。生理、来ませんか?」
「あ、はい
飲み終わって1週間ほど経つんですが、まだ来ないですぅ」
「このお薬ね、内膜がしっかり厚くならないので、なかには生理が来ない方もいらっしゃるんです。ですので、今週の日曜までとりあえず様子見てください。もし、日曜まで生理が来ないようだったら、月曜日にまたお電話もらえますか? そのときには注射で生理を起こす方法もありますので。 よろしいですかー?」
「分かりました~、ありがとうございました」
・・・・副院長独特の、早口で、でも優しく丁寧に教えてくださいました。
ってことで、とりあえず様子見です。
来るものが来ないって、普通だったら 妊娠![]()
って思うところなんでしょうけど。
ザンネンながら、体外にステップアップした私には、そんなドキドキとはご縁がありません![]()
それどころか、ちゃんとリセットして採血してみないと、先にも進めないし![]()
もたもたしないで、リセット! 早く来ーい!!!![]()
あぁ、だけど・・・・
私はこの1年以上、ずーっと何かしらのホルモン剤を飲んでいますから、もともと備わっているホルモンのリズムや働きを薬でコントロールしていることになります。
本来なら、数種類のホルモンが微妙に上がり下がりして、卵が育ち排卵して、内膜が厚くなって、リセットするっていう働きが人の体には備わっているはずなのに。
治療していると、リセットするって悲しいことって捉えがちだけど、ちゃんと来てくれるからこそ、また治療のスタートラインに立てるってことなんだなぁ。
来なきゃ来ないで、すっごく気がかりだし、ちゃんと来てくれることの有り難さを感じてしまいます。
赤いお方・・・いつも「うざい」とか「来なきゃいいのに」とか言ってごめんなさい![]()
来てくれたらクラッカーとか鳴らして歓迎しますんで。何なら、ベランダから「歓迎! リセットご一行様!!」って懸垂幕下げて待ってますから。
どうかどうか、リセットさん、早く来てください。。。。。![]()