いつものように、一人で遅いお昼ご飯を食べていたら、いとこのRちゃんから電話。


Rちゃん:「さとりんちゃん、最近疲れてるんだって?」


私    :「何それ。全然疲れてないよ。なんで?」


Rちゃん:「うちのおかーさんが、『さとりんちゃんから最近連絡が無い。きっと疲れて寝込んでいるに違い   

ない』って言ってたよ」


・・・・いやいやいや、おばさん。月曜日の夜に、顔出したじゃないですか。

3日連絡しなかったら、さっそく安否確認ですか?あせる


きょうび、高齢者でも3日顔を見なかったからって、都会じゃ誰も心配しないような時代ですよ?


だけど、それだけ気にしてもらってるってことなんだろうな、高齢者並みににひひ



私は、一人っ子できょうだいはいません。

だけど小さい頃から母方のいとこたちと姉妹のようにしてきたし、母の姉であるおばさんのことも、私にとってはもう一人のお母さんみたいな存在です。


だから、きっとおばも私のことをもう一人の娘みたいに思ってくれてるんだと思います。


で、さっそくおばに電話してみました、「生きてるよ」って。

そしたら、「あーそう、それなら良かった。あたし、今カラオケに来てるの音譜 今夜は孫のお守りを頼まれてるから忙しいのよぉ~DASH! じゃあねパー」って素っ気無く電話が切れました。


喜寿を通り越したおばのほうが、アラサーの私より忙しいって・・・・。


自分の日々の生活をちょっと反省し。

これから頑張ってジムに出かけてみようと思いますDASH!