今日は、月1回の産婦人科受診の日、でした。


病院できちんと不妊治療を始めてから、ちょうど1年になります。


先生からは、「たまごの大きさもいいし、人工授精してみる~?」と聞かれましたが、今周期はこれまでどおり

タイミングでいくことにしました。


と、いうのも、今月末から不妊専門の病院に転院するから・・・


病院を変えてからステップアップすることに自分の中で決めてたからです。


今、通っている病院は、私にとっていわゆる婦人科の「かかりつけ病院」です。

子宮がん検診も必ずここで受けたし、インフルエンザの予防接種もここで受けてきました。


主治医の先生も、何でも相談できる先生だし、

看護師さんも、受付の方も、すっかり顔なじみになってしまって、正直、ここから別の病院にうつるのは

ちょっとさみしい・・・


だけど、主治医の先生がこの春から独立するために退職されるので、私もそれを機会に

不妊専門の病院に移ることにしたのです。


今の主治医の先生が新しい病院を始めるのが、今年の夏の終わりくらいらしいので、

「先生の病院での、お産第1号になれるように頑張りますね~ニコニコ」と言ったら、先生も

「うん、待ってるからね!」と笑顔で返してくれました。


先生、これまでどうもありがとうございました!

新しい病院でも、これまでどおりマイペースで頑張ります合格