これまでオンラインで不定期開催してきた
大人向けの対話型美術鑑賞を
初めてリアルで開催してきました



オンラインの対話型美術鑑賞は

複数人数との対話がメインで
自分の固定観念や既成概念を知り
多様な価値観を受け入れる柔軟性を得るもの

今回のリアル開催では
ご自身との対話をメインにした
『アート・リトリート』をご提供しました✨

 

「リトリート」とは、日常から離れて
 自分と向き合う時間を持ち、心をリセットすること

 

このアート・リトリートは
私が美術鑑賞をする際のいつものスタイルを
ナビゲートできる形にしたもので

 

「新しいアイディアが欲しい」

「固くなってきた頭をやわらかくしたい」

「もやもやする気持ちを整理したい」

「自分が何をしたいのかわからない」

「非日常の立ち止まる時間が欲しい」

 

といった目的を叶えてくれます

 

もちろん

 

「アートの楽しみ方を知りたい」

「アートに詳しい人と美術鑑賞してみたい」

 

といったご希望にも沿うことができます🎶

 

 

今回も、アート作品を前に対話を進め
思い切り右脳を解放していただきました!

「感性丸裸になっちゃう...」と
最初は少し抵抗があったものの
選んでいただいた3点の作品で

ナビゲートを進めるうちに
瞑想状態までトリップを
お楽しみいただいたクライアント様


展示作品の中から選んだ
お気に入りのアートに背中を押され
これからの一歩の方向も見出せたご様子✨


※3点の中から選んだお気に入りの一点

私としては初めてのリアル開催でドキドキでしたが
リトリート効果にご満足いただけてなにより

 

もっといろんな方に

このアート・リトリートの体験を

していただけたらいいな🎶

 

↑    ↑    ↑   ↑    ↑   ↑    ↑

クリックでお友だち追加

または@828nqesjで検索

 

対話力をアップするオンライン対話型美術鑑賞と

あなただけの極上のアート・リトリート体験の

ご案内・お問い合わせもLINE公式から承ります📩