一歳7ヶ月の息子と

ふたりきりで

4泊5日の旅に行ってきました

 

想定はしていたものの

車を運転して

天候判断しながら活動して

ごはんを作って食べさせて

洗濯もして…を

 

慣れない場所で

ひとりでやっていくのは

やはり 肉体的にかなりきつかった💦

 

でも

自然の中を歩かせ

温泉に入らせ

吊り橋を渡らせ

ロープウェイに乗せ

山頂で雪遊びをさせ

満天の星空を見せ

いちご狩りをさせ…

 

その度に 見せてくれる

きらきらした表情は

母を何度も 蘇らせるのです

 

想像以上に 楽しい旅でした!

 

おむつ離れ間近だったのに

いつもとペースが異なったことで

すこし逆戻りしてしまいましたが

 

この旅を通じて

言葉はまだながら

意思の疎通においては

格段に成長してくれました

 

ひとりきりで

頑張っていたわけではなくて

息子もしっかりと

この旅が無事に終えられるよう

協力してくれていたのだなぁ…と

 

息子の寝顔を見ながら

今日も 感謝の気持ちでいっぱいです

 

楽しかったね🎵

また行こうね🎶