妊娠37週目に入りました

 

これからの5週間は

いつ産まれても

正常なお産期間ということで

 

とりあえず ここまでこられたことに

ほっとひと安心

 

お腹のラインも変わり

赤ちゃんがすこし降りてきたのがわかります

 

大学卒業後に新卒で働いていた時に

不規則な生活でからだを壊し

25歳のときにお医者さまに

「このままだと子どもが産めなくなるよ」

と言われてから

 

「お母さん」になることは

叶わないかもしれない憧れのことでした

 

もちろんお産というのは

いのちがけのものだし

まだまだその瞬間までどう転ぶか

たしかなことは 何ひとつ言えないけれど

 

それでも

 

36週もの長いあいだ

自分のお腹のなかで

育ちつづけてきてくれた

いのちを思うと

 

じんわりひたひたと

これまで体験したことのない

静かでたのもしい

よろこびに満たされます

 

長いこと憧れつづけてきた「お母さん」に

やっと もうすぐ なれるんだ!

 

写真は産休に入る前から

せっせと作っていた

ベビー用品いろいろ

ぜったいに市販品のほうが

安上がりだし質も機能もいいと思う😅

 

大好きなごはん仲間たちが贈ってくれた

BOBOのクーファンといっしょに

使い手の誕生を 待っています

 

*** 以下 覚え書き ***

 

【完成】

トッポンチーノ 1個

トッポンチーノ用替えカバー 2枚

ガーゼケット 2枚

スタイ 4枚

ガーゼハンカチ 10枚

汗取りパッド 6枚

腹巻き 1枚

押し笛入りひよこ 1式

うさぎとくまのガラガラ 1個

【制作途中】

ワイヤー入り授乳ケープ

【材料のみ未着手】

授乳クッション

母乳パッド

スリーパー

抱っこ紐用よだれカバー

レッグウォーマー

チャイム入りおもちゃ