ながらくみなさまに無沙汰をして

潜伏しておりましたが

無事に妊娠5カ月を迎えました

 

先週末家族で戌の日のお参りをすませ

昨晩ははじめて

しっかりとした胎動を感じました

 

妊娠初期に

一カ月の自宅安静が必要になったこともあり

安定期にはいるまでは…と

ご報告を控えておりました

 

身体がまいにち変化していき

人生ではじめての腰痛を経験したり

苦手だった辛いものが

まったく平気になったりと

 

戸惑いながら笑いながら

いろんな「初」を積みかさねています

 

これからさらに出産〜育児と

想像したことのない「初」が

つぎつぎに訪れるのかと思うと

 

はたして自分に務まるのか

心配なきもちと楽しみなきもちと...

 

どうぞこれからも

あたたかく見守ってやってください