皆さま

こんにちは😊


今日は月曜日ですね

今週も動いて動いて働いて

周りの人に喜ばれるよう

笑顔で楽しみましょう😊


朝の7時から打ち合わせがあり

バタバタとしておりました


お弁当も最短時間更新

下準備はしておりましたが

魚を焼いた7分で完成


途中グリルのアルミホイルが

燃える🔥という

ハプニングがありましたが

何とか乗り切りました

グリルの掃除しなきゃですね


そして

今日は3月11日

東日本大震災から

13年経ちましたね

今でも津波の映像の記憶が 

脳裏にあります


最近千葉は地震が多く

地震の備えをしております

毎日少しずつ

お水を数本買ったり

懐中電灯確認したり

スリッパを確認したり


昔に比べて

前情報があるから

備えようという気持ちになりますね


今朝は毎朝唱えている般若心経を

今日は何度も繰り返し

唱えました


皆さまにとって

この13年間は

どんな時だったのでしょうか


ここ最近

時間の感覚がとても変わったような感じで

時がすぎるのが早いのか遅いのか

記憶力の衰えなのか

もしかして

認知症の始まり???

頭をフル回転させて

残りの人生

自分のためだけではなく

皆様に恩返しをして

与えられた時間を

使いきりたいです😊


どうしたら

皆様に喜んでもらえるか🤔

どうしたら

ありがとうと言って頂けるか🤔

私の最近の課題です


今日笑顔で

周りの人達を笑顔にしていきましょうね🤗


イベントバナー