前向きになって二日後、義理の妹が全件解約をコールセンターに入れてた。
なんで?中立の立場じゃなかったの?
なんやかんや言うても、最終的にはやっぱり兄弟。兄の味方になるんやね。
私は、義母同様、あんな兄と一緒にいてくれる私に感謝してくれてるものと思っていた。それは、私の奢りだったらしい。
離婚したら、親はいつかはこの世からいなくなる。そしたら、あんな兄の面倒を見るのは義妹だからと、私は今まで私が元気なうちは私の手元に置いておこうと我慢してた。それも、今まで動かなかった大きな理由の一つだった。
なのに、この仕打ち。涙が止まらなかった。私の15年はなんだったのか。私は誰に気を使っていたのか。
でも、これで気を使う相手はいなくなった。好きなようにさせてもらおう。