神様からいただいたギフト✨ | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、我が家の直ぐ目の前の交差点で
(といっても田舎の田んぼ道)
車×車の衝突事故がありました

バン!バン!
と2回続けて花火が打ち上げられたような音がして、直ぐに窓の外を見ると😲😲

『車の中で動けないまま!!
あっ助けに行かなくちゃ』
と直感した✨

でも私は出かける大切な用事があり、
一瞬迷った(@@;)

我が家の近くの道は裏道になってて、カーブしてるから見づらいのに、結構スピード出してる車も多い

色んな箇所で事故があり、見てみぬフリができない私は、過去に何度も第一発見者で駆けつけた経験があるので、
今ここで駆けつけて、救急車呼んで・・・

と考えたら、予定の時間に間に合わない


しかし、やはり直感で感じた方を優先して、身体が動いた

パジャマのままコートだけ羽織って外に出て、雨がパラパラ降ってたけど
傘があっては邪魔になる

と濡れながら駆けつけました

ガソリンが漏れて、煙のようなのが出てて、
ちょっと怖かった

車の中は、運転席も助手席も、エアーバッグが出でる

ドアも開けれずに閉じこもったままの年配の女性を見て、
ヤバイ息してるのかな??

いち早く助けないと

としか思えず、勇氣をもってドアを開け、
声を掛け、手を握り、話しかけた

そして、119に通報して、電話口でいっぱい色んな事を聞かれるので、双方の身体の様子や車の様子を聴きながら伝える

なんでこんなに電話長いんだよ〜
さっさと救急車来てよ〜

と思いながら

消防車二台🚒、救急車二台🚙が到着して

駆けつけたご主人の車が道を塞いでいたので、我が家に止めてもらうよう誘導して

あとは救急隊員にお任せ〜

消防隊員が車のボンネットを開けて、何か取り出したり、撒いたりして

忙しくやってる姿をみて

爆発する可能性もあったんだよな〜

と冷静に想った♡

もう私帰ってもいいですか?
と隊員の方にかけづらい声をかけて、事故をした身内の方にも声をかけて家に戻りました

救急車が来るまで、
大丈夫ですよ〜
救急車もうすぐ来ますからね〜
大丈夫ですよ〜
とその方の胸に手を当てて
身体にずっとエネルギーを通してました🌈

看護師でもない私にも、できることが沢山ある

今まで色々な場面で沢山経験させてもらってきたので、本当に冷静な判断ができたと
自分自身を褒めました✨

やっぱり、私は人を助けるお役目があるんだな〜

だから、神様からそういうお試し場面にも
沢山出逢わせてもらってる

その度に氣付きもあり

成長させてもらってる

なんてありがたいんだろう❣️

生まれてきた意味✨

それを楽しく味わって、皆んなが笑顔で、幸せになれること

こからもワクワク伝えていくよ😍

全てのご縁にありがとうございます💗