私の中での、パーフェクトなベースメイクの組み合わせはずっと変わらずこの二つです。

キラキラカネボウフレッシェルBBクリームキラキラ

Sat☆mi日記-201003310925000.jpg

キラキラローラメルシエ ミネラルフィニッシングパウダーキラキラ(もしくは、ルースセッティングパウダー)

Sat☆mi日記-201003310924000.jpg

この二つは絶対に切らしてはいけない必需品!!

でも…なんだかこの二度手間がどうしてもめんどうな時ってあるんですシラー
基本的に私、外出しようがしまいが朝は必ずメイクします。
9割がた「今日は家から出ないな」という日でも、この作業を行うので、正直めんどうだと思うこともしばしば…
だけど、とりあえずでファンデ買って、出来の悪い肌と一日過ごすのはテンション下がるし嫌ですよねダウン
で、先日こちらを買ってみました。
Sat☆mi日記-101103_180037.jpg
以前、使っていたことがあるので悪くないのは承知ですニコニコ
でも、出産前だったから肌質変わってるしな~と若干ビビリつつ…
ただ、今回は限定販売のケースとの事でワクワクもしつつキラキラ

今日やっと使ってみましたよ音符

朝8時頃にメイクし、お昼に1時間半昼寝した後、17時頃の様子キラキラ(細かい…(笑))

鼻以外→ヨレも崩れも乾燥も見られません。朝のメイク仕立ての状態キープ。

鼻→さすがに、1時間半もの昼寝の間に分泌された皮脂には太刀打ちできなかったようで、若干テカりがみられる。でも、ティッシュで軽く抑え、薄く重ね付けすれば元どおり。(抑えるだけでもいいかも)
インフィニティのように、ギトギトヨレヨレで、重ねたら更に修正不可能なんてことはありません。


総評としては、【もっと早く買っとけばよかった】ですガーン
ここ最近、いい買い物続きで、テンションあがりますキラキラ