奥日光その1 | 航泊日誌

航泊日誌

フネと飛行機での写真や鎌倉での写真を掲載しています。

23日〜25日に奥日光に行ってきました!

正直寒かった、の一言でした。

初日は15度くらいはあったかな。二日目は12度くらいに下がり、三日目は10度前後。

最低気温は二日目夜から0度〜−3度くらいに下がりましたね。そのため降雪ありました!

 

湯滝湖畔から。天の川がちょっと見えますね。左がバラ星雲、中央がオリオン座の中にあるご存知馬頭星雲。

左上にあるオレンジっぽいのがベテルギウス。既に爆発しているのかもしれませんね。

 

二日目は早朝に小田代ヶ原に行く予定でアラームを0400に設定していたと思ったら、朝0630起床。

なんと1600に設定したため、寝坊(笑)

貴婦人も呆れてます(笑)

 

三本松で駐車して、徒歩15分にある赤沼車庫に。30分近く待ってバスで行きます。

大人片道¥300

風が強かったこと、最終日朝は寒すぎたので早朝撮影は断念。

また来年にしたいと思います(笑)

 

X100V