3週間ぶりの体重測定を行いました。

実は最後の更新日から、難消化性デキストリンの摂取はストップしてしまいました。
と、いうのは、やはり体重が減らないからってのと、便秘が苦しかったから。

止めて3週間経ち、久々に体重測定しましたら、56.6kgになっていました。最初より1.5kg減、大したことは無いが1番減ってました。

仕事が忙しかったとか理由は色々あるんでしょうけど…(´・ω・`)

夜のヨガの後あまり食べないようにしたとか、便秘が改善されてきたとか、とにかく、
そんな当たり前のダイエットな感じがやはり体重を減らすのですね。

難消化性デキストリンを止めて、便秘は本当に改善しました。良かった。
まだ完全では無いですが、少しずつ元に戻せたらいいなぁと思います。

何故効果に個人差が出るのかなぁ…詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

1つ、友達に聞いた役立つ情報を。
最近、日本で、パッチで血糖値の推移をずーっと見ることができる血糖値測定器が発売されたそうな。
それをしてカ◯リミットを試した人がいて、カ◯リミットは一応食後血糖値の急激な上昇は抑えられていたそうだ。

食後血糖値が下がる→インスリンドバドバ出ない→脂肪細胞太らない→痩せる…

てな簡単な話では無いでしょうが、まぁ食後血糖値抑えるのは細胞への障害を減らせていいんでしょうね。

難消化性デキストリンでも試してくれないかなぁ。

食後血糖値下げるのはアンチエイジングでもありますしね…(´・ω・`)誰か教えてー。