連続投稿ですニコニコ



以前ブログに書いた通り、うちの旦那さんは海外に単身赴任しております。



そして、もうすぐ帰ってきます真顔



なんで真顔こんな顔かというと、
5月に一時帰国したときに、何度かケンカしまして…。


元々ほとんどケンカしなかったんですがね。








やはり子どもが生まれると、それまでと生活が一変します。



旦那さんの些細な振る舞い(娘を寝かしつけてるのに、お風呂で大声で歌ってるとかショボーン)にイライラが募っており、



帰る日の前日夜、自分の予定ややりたいことを優先させる姿に怒りが爆発して娘と一緒にふて寝。


帰る日の朝も怒っている私の様子に旦那さんもイライラ。


このままじゃイカンと思い、前日夜の振る舞いについて指摘しつつ、



「子どもが生まれるってことがどういうことかわかってない!!」


って言ったら、




夫「わかってるし!」




私「わかってないじゃん!だって......(爆発した原因について泣きながら話す)」




夫「わかってるし!!もう話にならない💢!!もうオレはいなくなるから、後は二人でがんばって」


と逆ギレされました。




ものすごく悲しくて悲しくて、号泣し、こんな旦那なら不要だと心底思いました。


で、「帰る日の前日の夜くらい、なんとかならなかったのかな」


って嗚咽しながら言ったら、


ハッとしたらしく、




「ごめん…悪かった」




と謝ってくれて、家を出なきゃいけない10秒前くらいに仲直りしました。



出て行った後は、仲直りしたとはいえ、私の悲しみから怒りに変わり、このやり取りを思い出してはありえない!!とムカついてました。




会う友達会う友達いろんな人にこの話をし、友達から言われたのが、



「旦那さんは(子どもが生まれたことによって生活が一変するってことを自分と同じようには)わかんないよ」

「過大な期待はダメよ」


ってこと。


そんなもんなんですねショボーン


ただ、私もホントイライラしてて、冷静じゃなかったです。

だから、次は落ち着いて話そうとか、そんなイライラするほどのことでもなかったなと思い直し、反省もしました。




しかし、


既に娘との生活ペースが出来上がって、ものすごく快適に暮らしている中で、


帰って来られて、


どうなるんだろう…



と不安に思っているのでしたショボーン



長くなってしまった上に、取り留めない内容になってしまいましたガーン


ここまで読んでくださり、ありがとうございましたアップ