ママ友からの投資詐欺勧誘② パニック障害 | 98歳、93歳、今日も元気で明るい毎日!

98歳、93歳、今日も元気で明るい毎日!

仕事や子育てで感じたことを、書いていましたが、子育て落ち着き
親が、98歳、93歳に!
元気で明るく暮らしている、超高年齢の親の日常を綴っていきたいと思います。

八乙女光君がパニック障害で休養だそうで、パニック障害、私もなったので心配です。

岩橋元気くんや、松島聡君、マリウス葉くんたちと同じ

メンタルを病んでしまったのでしょうか。

平成ジャンプは子どもがファンだったので、コンサートにも何回も行きました。

ファンクラブにも入っていました。あの頃はキラキラしていた。

でも、最近のテレビ番組では、八乙女君は、容姿をからかわれたりするいじられキャラで

いじめのような感じを受けていたので、やはり、という感じはしました。あれは病んでしまうだろうと思いました。

いじられキャラポジションでも、芸能人でも、心はあるのです。

 

八乙女君は、2年前(もう2年になるのですね)亡くなられた三浦春馬君と高校の同級生だったので、

三浦春馬君の訃報があったときも、春馬君に向けて心こもったコメントをファンクラブサイトに書いていました。

5人しかいない男子の3年間高校生活を過ごした仲間だったそうで、春馬君のこともあったり、メンタルにきていたのかな。

八乙女君、しばらくゆっくりして、良い環境で心を整えて、また姿が見れますように。

 

三浦春馬君といえば、親友といわれている俳優、城田優さんのいろいろを暴露するYouTubeを見ました。

娘たち世代でも話題になっていて、教えてもらいました。

驚いたのが城田優さんたち芸能人が詐欺に引っかかっていたということ。

そして、そのお金をさらに詐欺をして城田さんが取り返したということ。

こうした投資詐欺は私がママ友から持ち掛けられた詐欺と同じ手法の

ポンジスキームのものだと思います。

やり方がそっくりなので。

あの頃、沢山の人が、芸能人でもひっかかっていたのですね。

城田さんは詐欺をされた金額を取り返すために、また詐欺で取り返した?ということですが

血相をかえて私のところにやってきた、子どもの友達ママの顔を思い出します。

いつもはエルメスを片手にフォクシーのお洋服でお上品な彼女

相当な金額を詐欺でやられてしまったのでしょう。

身なりもかまっていなくて、投資話にもっていきたくて、目が血走っていた。

私を嵌めて取り返そうとしたようです。

城田さんがそうだったかはわかりませんが、自分より下と見た人は、詐欺で嵌めてもいい、自分が一番大事、こちらのことを生身の人間と思っていないことがわかりました。

😢悲しい経験ですが、勉強になりました。

 

こうした投資詐欺にはいまだに引っかかっている人がいるというので驚きです。

調べればすぐわかることなのに。

やはりみんな自分だけは儲かりたいのですね。

冷静に考えれば、そんな美味しい話、人にお裾分けするわけないのですが。

ましていつもは、自分より下に見ている人間に。

 

本当の友達には流石に詐欺をしないと思うから

ママ友には要注意です。

お母さんたちがこうした詐欺には引っかかりませんように。