サトップの日日是好日釣行記

日日是好日をモットーとするサトップの釣行記です!
主に千葉県房総半島のシーバス、チヌ、アジ、メバル、ブラックバスのルアーフィッシングがメインですが、エサ釣りもたまにいきます。
その他釣り具のこと、趣味のファッションなんかも更新する予定です。

Amebaでブログを始めよう!
サトップです
だいぶご無沙汰してしまいました

というのも11月から仕事が新しく始まり忙しさにかまけて全然釣りに行けておりませんでした

そして、昨日ようやくの3連休ということで友人3人とサトップ人生初の船釣りに行ってきました

狙いは東京湾のマダイ&ワラサ!!

内房勝山港からの出船は6:00
まだ薄暗いうちに出発し15分ほど走りこの日最初のポイントに到着

{E0B6E41B-E788-49C9-A76F-2B44018DF0EF:01}

船釣タックルを全く所持していない為、オールレンタル!!

水深は70mほどで、ハリス6mで狙う棚は底から2mを切るところ

オキアミをカゴに詰め込み、付け餌に同じくオキアミをセットし落とし込むと、早速数投目でアタリ!!!

{13EEF995-32D2-4A65-8890-9671639BDFC0:01}

来ました
本命のマダイ

サイズは30cm台と小ぶりですが小さくてもタイ

2匹を幸先よくゲットしたので、これは連チャンか?!
なんて思って続けますが、その後は沈黙、、、

ポイントをいくつかまわりますが、フグとソーダガツオが一匹ずつ来たのみ

厳しい、、、
友人の一人は船酔いでひたすらダウンしてます

しかし船中に諦めムードが漂っていた納竿間際の13:00頃、みよしでやっていた友人の竿に強烈なアタリが!!

5分ほどのやり取りで上がったのが70cmくらいのワラサ!!

{2933B720-54C7-4215-A22F-9DB9BC0B2DB6:01}

おめでとう!!!!
友人も初船釣りだったので感激してました
サトップも釣りたかった~

結局最初のマダイ2匹のみだったので、また船釣りリベンジに挑みたいと思います