やっと快適なインターネット環境になり嬉しいシュガーです。


どうも、こんばんはニコニコ



やっとやっと、Wi-Fiが戻ってきて

インスタも開けてインライも聞けるおねがい

アメブロも見られるおねがい

情報収集もできるおねがい


当たり前にあった環境がなくなり

不便過ぎて疲れましたアセアセ



修理に来てくれたお兄ちゃん達に感謝ハート


でも、そのお兄ちゃんが家の玄関の場所が分からなくなったみたいで、

玄関の場所を聞かれました笑い


広い家ではないのに笑い泣き








さて、ネット環境がない状態の間に当選が1件ハート





WAON POINTが増えていましたルンルン

こちらのキャンペーンでした↓↓↓





トップバリュ商品を含まないといけなかったのですが、

トップバリュ商品が見当たらず

ベストプライスの商品でもいいのかな?

と思いつつも問い合わせが面倒だったので、

スーパーをウロウロして必死に探して応募しました。


ギリシャヨーグルトとどら焼きを発見出来たので

2口応募でした。


努力が実って良かったですハート







さて、タイトルのWi-Fi復活と当選の話はサラッと書きましたが

残るは、故障について。



我が家で故障していたのはWi-Fiを引き込むための機器のみのはずでしたが、

なんとー。

このタイミングで、、、



食洗機が壊れましたー(泣)


ただでさえ不便な生活のところに、

昨夜、食洗機からエラー音。。。


エラー表示を確認すると、水が漏れているらしい。


とりあえず、外部には水漏れしていないのが不幸中の幸い。


でも、食洗機は少し前からなんだか異音が時々していたし、

16年戦士。


もう、いよいよ買い替えなきゃいけないか?

それとも直らないかもしれないけれど、修理を呼ぶ??


と悩んで悩んで悩みまくって、

とりあえず修理の予約を一応、取りました。


が、もう部品がないとの事で、メーカーのコールセンターのお姉さんから

修理に伺っても直せない可能性もあるので、買い替えをおすすめしますと言われました。



分かっちゃいたんです、部品がない事は。


出張費用もかかるし、万が一、直せたとしても

あとどれだけの期間使えるかも分からない。


じゃあ買い替えるか??


と何度もぐるぐる考えても、答えは出ず。



しかもらさらなる問題も。

水が漏れて食洗機が止まった場合、

水を止めないといけないのですが、止水栓が回らない。


ハウスメーカーに電話をして、図面を見てもらいながら、

閉めようとしているところが食洗機の止水栓なのは間違いない事を確認するも

回らないのは経年のせいで固着しているのかもとの事。

クレ556的な物を使いながらだと回るかもしれないけれど

無理はしちゃダメとの事。



と言う事で、無理をせず、そのまま放置。





大きな問題を2つほど抱えて

仕事終わりの夫と、家電量販店へ行き検討。



結果、買い替えをする事にしました!!



お値段可愛くないハートブレイク

全くもって可愛くなーいえーんえーんえーん




快適に暮らすをモットーとしているから

もう割り切って買おうと言った夫。


どうせこの先、長く使うから1番良いやつを買おう!

とめっちゃ高いやつを見てた笑い


けど、我が家にはそれは付けられないタイプだったので即却下となりました笑い

 


そして、無事に購入する事ができましたニコニコ



非常に痛い出費でしたアセアセ


まぁ、でもすごく分かりやすく丁寧に説明してくれる店員さんだったので

こちらも気持ち良く購入できたので良かったですルンルン




次は何が壊れるかな。。。


怪しい大物家電は、メインで使うトイレ、娘の部屋のエアコン、浴室乾燥機、

この辺りです。

ちょっと怪しげな動きをしているんですアセアセ



あとは、いきなり使えなくなると言うIHコンロ。

コンロを変えるなら換気扇もついでに変えたい。


小物で言えば、FAX。

液晶がつぶれたけれど、使用頻度が少ないので放置中。


あとは、ポット。

パッキンがちょっと怪しい。



次から次へと壊れていきそうで心配ですアセアセ




トイレやエアコンが当たる懸賞がないかしら。。。