良い事をしたのに報われなかったシュガーです。


どうも、こんばんはニコニコ




色々とあったので、嬉しい方のお話から。


夕方、ピンポンが鳴りましたーチュー


届いたのはコチラ↓↓↓





万惣✖️ネスレで当選していたやつ。

お高い手ぬぐい飛び出すハート

めっちゃ綺麗〜おねがい


こんな浴衣があったら着たいなと思うほど素敵な色と柄。



使うのがもったいないけれど、

使わないとさらにもったいないので使いたいと思いますニコニコ





さて、タイトルのもう1つの方のお話をしたいと思います。

報われないし、貴重な1人時間が減ったお話。




今日は、夜に珍しくみんないないので、

たっぷりある1人時間ニヤリ


あれもしよう、これもしようと思い、

晩ごはんは17時半から。

外の気温が少し下がってくる18時半頃に散歩に行って

19時からお風呂に入って、その後はコーヒーを淹れておひとり様時間を楽しもうルンルン

と計画を立てていました。




17時半、晩ごはん→クリア

18時半、ワンコの散歩に出発→クリア

19時、お風呂→クリアならず、、、



実は18時半に散歩に出発が出来たのですが

家を出て数メートルのところで見つけてしまったのです。

道路に落ちている鍵をガーン



見つけてしまったら、スルーは出来ないよね。。。


もちろん、我が家の鍵ではない。

でも、どこかの家の鍵であるのは間違いないアセアセ


ご近所は中学生以上の子供ばかりなので落とす可能性は低いけれど

一応、ご在宅っぽい数件のご近所さんにピンポンしまして、


忙しい時間にごめんね。

実はカクカクシカジカで〜


と話をするも、空振りばかり。


めっちゃ怒られるヤツだね〜とご近所さんと話す。


そうよね、そうよね、ものすごく怒られるよね。

ひょっとしたら、近くの公園で探し物をしている小学生がいるかも??


とワンコの散歩がてら、いくつかの公園を回るも、

探し物をしている小学生はおらずアセアセ


遊んでいた小学生に聞くも、該当者はおらずアセアセ




という事は、残された選択肢は1つだよね。




交番にお届け〜パトカー



我が家の近くには交番がないため

交番への往復と処理の手続きの時間を考えたら

最低でも30分かかるやつ。。。



仕方ないけれども。。。



という事で、散歩も途中で切り上げて帰宅。


そして、すぐに出発。



交番に向けて運転していると、

大きな虹がかかっていました🌈


スゴーイ、綺麗〜おねがい


と思っていたのも束の間。

お天気なのに、雨が降ってきました。

局地的な雨ってやつ。


マジかー。

一昨日、洗車したばっかりなのにーハートブレイク

交番に行く事がなかったら、車が雨に濡れる事もなかったのにーえーん


と思うも、時すでに遅し。。。



これは、ひょっとして罰ゲームなのですか???

と言いたくなってしまうーもやもや



 

そんなこんなで、交番に到着して

鍵を渡し、事務処理をしてもらい、お役御免となりました。



ワンコと散歩をしていると、本当に色々な物が落ちているのに気が付いてしまうので

交番に行く機会が多いですアセアセ


鍵やAirPods、財布などなど。


落ちているのを見てしまうと、スルーできないタイプなので

そこは仕方ないので、家の近くに交番が出来てくれる事を願うばかりです。




さて、そんなミッションが終わり、

おひとり様を堪能する時間が短くなったのですが

せっかく、出掛けたのでコンビニスイーツを買って帰ろうハート

と気を取り直して、ローソンに寄ってGETしてきましたルンルン






善良な市民の良い心掛けを神様は見てくれているはずニヤリ


という事で、ジャイアントコーンチャレンジ!





結果は••••










マジかーハートブレイク


欲を出したのがいけなかったのか、

下心が見え見えだったのがいけなかったのか笑い泣き




うん。

もう、ジャイアントコーンチャレンジはおしまいです。






という、なんだかどっと疲れた夕方のお話でした。






最後に、まだウキウキ気分だった時に食べた晩ごはんで

懸賞食材ど〜れだ?!のコーナーにいきたいと思います。



今日は、決めていました!!




炭水化物&炭水化物定食〜豚



デブ食の定番。

炭水化物✖️炭水化物。

最高でーすニヤリ



今日は、どうしてもソバメシが食べたかったのです!

野菜が足りないので、これでもかとありったけの野菜を投入した焼きそばで

野菜不足をカバー笑い




懸賞食材は少なめ1つ!!





答えは•••




焼きそば!!

日清チルドのキャンペーンに応募。





3口目の応募です。


ヌードルコンテナーを使ってみたかったので

なんとか当てたいチュー


やる気の出ない時のご飯や息子だけお弁当がいる日などに

対象商品を使ってボチボチ応募しています。



当たりますようにキラキラ