今日は庭仕事に精を出したシュガーです。


どうも、こんばんはニコニコ



有給を使いまして、4連休になったワタシキラキラ

なんだかちょっとウキウキハート


そして、月曜日からきちんと働けるか心配なワタシ凝視



まぁ、そんな心配をしても仕方がないので

とりあえず連休を楽しみます照れ




連休初日の今日は、まずはワンコとのお散歩。

ちょっとドライブしまして大きな公園へ車


小一時間ほど散歩をしまして汗だくアセアセ

久しぶりにしっかり歩いた〜!!



そして、公園の帰りにホームセンターへ寄りまして

ようやく、腐葉土を2袋購入。



そうです!


こあまちゃんの最終植え替えですチュー



プランターに植えるのが面倒なので、

腐葉土の袋に直接植えますニヤリ


準備も楽ちんニコニコ


腐葉土の底になる部分にハサミで数カ所ブッ刺して水抜き用の穴を確保する。


以上笑い泣き



腐葉土袋に植える苗2株、

地植えする苗2株の計4株でいきますキラキラ



最終植え替えですが、失敗したらショックなので

1.3.4.6番目に育っている苗をチョイス。


万が一の時に備えて2.5番目に生育の良い苗は待機。

それ以下の生育の苗もとりあえず待機。


最終植え替えが上手くいったら、残りの苗は実家にあげようと思います🍅





地植えの方には追肥もして準備していたところに植え替え

あとはしっかりと根が張ってくれるのを待つのみ!!




しかし、しか〜し、植え替えてから30分後、

こあまちゃんがまさかの状態にアセアセ







!?


植え替えでこんなにしおれる??

めっちゃピンピンで元気だったじゃない。

あの姿は偽物??


私が、植え替えの時に根っこを傷つけちゃった??


4苗中3苗がこんな感じガーン


ひょっとしてひょっとする?

ヤバいやつ??


万が一用に取っておいた苗が役に立っちゃうやつ??



とりあえず植え替えた。

たっぷりとお水もあげた。


あとは祈るのみ!!



大丈夫。

種からここまで大きくなった子たち。

生きていく力はある子たち。

きっと大丈夫キラキラ•••••だよねえーん



明日の朝までになんとか復活しますように!





支柱がなかったので、明日は支柱を買って来て刺そうと思うのですが

刺さる状況だといいな。。。