朝から貧血がひどくクラクラしているシュガーです。


どうも、こんにちはニコニコ



朝からクラクラ&若干の気持ち悪さがあり

貧血か低血圧かどっちだ??と思っていましたが

血圧をはかると98/65と普段と変わらないのでおそらく貧血。


食べ悪阻の様な感覚になっており

朝ご飯を食べた後も何かをずっと食べ続けていますアセアセ


じゃがりこを食べていると1番落ち着く照れ



無理せずゆっくりしようと思います。





さて、そんな貧血でクラクラの中、

今日の消印有効のハガキを出しに郵便局へ行ってきました。


珍しく窓口が混んでいましたが、無事に消印を押してもらう事ができましたキラキラ



あとは当たる様に祈るのみおねがい






やる事はやった!

あとは待つばかりと思っていたら、佐川さんが来てくれましたルンルン



あれ!?

本人認証に失敗した荷物は明日着の予定だよ!?


と思っていたら、どうやら別の荷物みたいハート




中身は••••







初めてのコスモスの商品券GETですキラキラ


お店の名前通りのコスモスの花が描いてあって

レトロな感じの雰囲気で可愛いガーベラ



私、コスモスが大好きで、秋にはコスモスを見に行ったり

庭に植えてみたりしていたので

コスモス柄の商品券は嬉しいおねがい




お酒を飲まない我が家はお酒のキャンペーンに応募できないのですが

このキャンペーンはお惣菜でも良かったので

冷蔵コーナーのパックされたレンチンするタイプのお惣菜を1つ買って

1口だけ応募した物が実って良かったですハート




お酒が飲めると、応募の幅が広がるのですが

なんせ、誰も飲まない。

実家も飲まないので応募のスタートラインに立たないアセアセ



お酒の大好きだった祖父が


「息子が酒を飲めないから、孫の婿さんが〝じいちゃん飲みに行こう!〟と誘ってくれるのを楽しみにしている!」


と小さい頃から言っていたのですが

残念ながら、孫の婿達も誰一人として飲めなかったので

祖父の夢を叶えてあげる事が出来ませんでしたアセアセ



じいちゃん、ごめんねという思いがずっとあります。。。



1人くらい酒飲みがいたら良かったんだけどねアセアセ





ついでに言えば、

祖父から、頼まれていた事がもう1つあります。



じいちゃんが死んだら、床の間の板を代わりに磨いて欲しい


というものでした。

祖父宅の床の間の板を雑巾で30センチ幅ずつ位を10往復ほど空雑巾掛けして、

また30センチほどずらして10往復空拭き


それを繰り返して床の間の板をピカピカにさせる。


祖父の毎朝の日課の1つでした。


年に数回の帰省でしたが、

帰ってきたら、じいちゃんの代わりにやってくれ!

と頼まれていましたが、ごめん、じいちゃん。

私、1回もやってないや•••



ここで懺悔しますダッシュ




確かに、祖父が毎日磨いていた頃はピカピカだったもんな、床の間。



厳しい時代を生きてきたからか

とっても優しいけれど、自分に厳しい人でした。


お酒も好きだったけれど、飲む量を決めていたし

食事も腹8分を守る。

とても真面目で勤勉。


70を過ぎてからパソコンを初めて

たくさん努力していました。



私の持っていたノートパソコンと同じものを祖父に買った両親。

パソコンで分からない事があると両親に繋がらない場合は、私に電話がかかってきていた大学生時代笑い泣き


両親は、そうなる事が分かっていて、私と同じ型のパソコンを

祖父にプレゼントしたなと知ったのは電話が頻繁にかかってくる様になってからでした笑い泣き




祖父はローマ字の読み書きが出来たので

ローマ字入力をしたらいいのに、ひらがな入力をしていたので

教える時に苦労した記憶があります。


でも、努力家の祖父はやはりスゴイな〜と祖父が亡くなった今でも思います。







懸賞からだいぶ話が逸れましたが、

そんな思い出話も出来る当選品ってすごいな。


当選品を眺めながら、そんな風に思えるのも悪くないな飛び出すハート




この当選は、ちゃんと床の間を拭いてくれよという

祖父からのメッセージでしょうか笑い




じいちゃん、今度帰ったら拭いておくからねチュー








さて、今月はこれで最後かな。


明日から3月!


気持ちを切り替えてまた応募に励みたいと思いますニコニコ



あした、本人認証出来なかった荷物が来るので

初荷がありそうですキラキラ



楽しみハート