寒さがちょっと戻って、手足が冷え冷えのシュガーです。


どうも、こんばんはニコニコ



末端冷え性の私は、冬は靴下に貼るカイロをつけておかないと

仕事の時に冷えすぎて調子が悪くなるのですが

少し暖かくなって、もうカイロは要らないかなと思っていたところに

寒さがぶり返して、ちょっとマズイ。。。


靴下に貼るカイロがあと2回分しかない凝視



足りるのか!?

足らすか!?


ストックは持ちたくないので、なんとかあと2回で暖かくなると良いのですがアセアセ








さてさて、どうやら昨日、Google砲とやらをくらった様で

アクセス数がすごい事になっています。


時々、数字は跳ねるのですが、ここまで跳ねるのは久しぶり。


レジェンドの方々は、いつもこんなアクセス数があるのかキラキラ

と尊敬の眼差しですおねがい




でも今回、Google砲をくらった記事は

私の体脂肪率がヤバかったお話真顔


せっかく来てくれたみなさん、

オーバー40のオバチャンの体脂肪の話でごめんね笑い泣き








さてさてさて、ここからが今日のタイトルのお話。


タイトルまんまですが、マヨネーズが尽きました。

頻繁に使う訳ではないので、3月1日までもつかなと思っていたら、

昨日の夜でついにマヨネーズが尽きるの巻。



残念〜。



惜しい!


あとちょっとだった!!


3月1日まで買わないけどね。




仕方がないので、明日のお弁当のおかずの仕込みに使いたかったマヨネーズは

何かを買った時に付いていた、小袋のマヨネーズを。



ちょっぴり賞味期限が切れているけれど笑い泣き


あまり気にしない派なので。


夫は気にする派なので••••🤫





そんな夫から、今日の地震の直後に電話がありました。




夫:水槽大丈夫??


私:全く問題ないよ〜。


夫:なら、よかった!

  結構、揺れたし心配で。


私:美人な妻が心配だった??


夫:我が家の愉快な嫁は大丈夫そうなので

  仕事に戻りま〜す!



と、ガチャリと電話を切られました笑い泣き




夫がいた建物は、古かった様でけっこう揺れたらしい。

それなら、妻を心配するのが先ではないでしょうかえー



地震の前に、地鳴りがしていたから

地震が来るな〜と思いつつ、私も一応、

水槽を押さえに行くか、危険と判断して離れるか悩みました。


結局、水槽は諦めて、万が一に備えて部屋のドアと玄関を開けに行きました。



大したことがなくて、ひとまず良かったですニコニコ





最近、地震が多いしちょっと心配ですアセアセ








それでは、懸賞食材ど〜れだ?!のコーナーにいきたいと思いますニコニコ



今日は、夕方、母と長電話をしていて晩ごはんを作るタイミングが遅くなったので

簡単にワンプレートで。





野菜は豚汁でまかなってしまおう定食ニヤリ



豚汁さえあれば、あとは適当でもいいと思っている私ニヤリ

汁物1つで栄養がしっかり取れるので、

豚汁率は高めな気がします。






懸賞食材はすくなめ2つ!






それでは答え合わせいきます!!





1つ目。


キムチ

ピックルスのキャンペーンに応募。





とりあえず1つ目です。

何ポイントで応募するか悩むところ。。。


とりあえず3ポイントコースにチャレンジしてみようかなルンルン





2つ目。

ふんわり揚げ??

味の素のキャンペーンに応募。





今日はゆめタウンでレシートを作ってきましたニコニコ


豆腐ステーキの上にある丸っこいやつ。


がんもどきっぽい感じの冷凍食品です。


娘がチーズケーキを焼いていたので、レンジ機能が使えなかったので

揚げてみましたが、意外と揚げたものが美味しかったですハート





このキャンペーン、あちらこちらでタイアップしているので

重複当選はどうなのかなと思って問い合わせをしましたが、

お姉さんが不慣れなのか??

はっきりとした回答がもらえなかったので

もういいやと、早々に問い合わせを諦めました。



また、別日にかけてみるか、もう適当に出すか。


自信を持ってしっかりと回答頂けないと、

不安しか残らないので、やっぱりオペレーターという仕事って

対面でないだけに、大変だなと思いました。






明日は火曜日キラキラ

何かお届け物があるといいなハート