今日は朝から出ずっぱりだったシュガーです。


どうも、こんばんはニコニコ



朝から家族の病院の送迎車


病院へ送ったら1人モーニングをしてちょこっと読書📖

読み足りないけれど、時間が来たのでキリのいいところで買い物へ。


あっちへフラフラ、こっちへフラフラニヤリ

色々と見て回るのって楽しいハート


今日のメインのお買い物はチョコレートチョコ

デパートのチョコレートの催事場は賑わっていました!


どれにしようかなと悩みつつ、まずはお目当てのお店のブースへ。


試食させて貰ったのですが、思ったのとは違ったので購入はパス。


出鼻をくじかれて、どうしようかと悩み、とりあえず催事場を一周。


コレだ!

と思ったところに行って、試食をさせてもらうも

また思ってたのと違う。。。



またグルグルと催事場を回る。


そして、ようやく決定。


1箇所、めっちゃ美味しいマカロンを置いていたところがありましたが

冷凍しているマカロンらしく、持ち歩きは3時間までとのことで

まだまだ家に帰れない私は泣く泣く諦めましたえーん




サクッと買って、催事場を後にする予定だったのに

思いがけず時間がかかってしまい、予定がずれ込みましたアセアセ




まぁでも、気に入ったものが買えたし

その後の買い物はスムーズだったのでオッケー口笛




今日はよく歩きましたニコニコ






家に帰ってから、晩ごはんの支度をしつつ

やっぱり当選いちごのスイーツが作りたいと思い

急遽お菓子作りもしちゃいましたニヤリ

時間がない時ほど自分を追い込むタイプみたいです笑い



いちごのロールケーキが作りたかったのですが

ロールケーキは当選したやつが冷凍庫に鎮座しているので、

今回は和菓子に変身🍓


可愛く仕上げるはずのいちご大福が•••


なんと!!


こんなシュールな姿になりました笑い泣き






ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君みたいなフォルム笑い泣き


いちごの先端がちょっと透けて見えてると可愛いかなと思ったら、

細長いいちごだったのでただのトンガリ君に笑い


しかも、色々と失敗で

あんこをこし餡にするのが面倒だったので粒あんにしたのですが

いちご大福にするにはやっぱりこし餡が良かった。。。

微妙に小豆の皮が気になるダッシュ


そして、上白糖も三温糖も切らしていて

素焚糖で作ったら

求肥が白色ではなく、茶色っぽくなった笑い




シュール過ぎるいちご大福はカットしたらまだマシになりました笑い泣き




頑張って作ったいちご大福より

適当に作ったわらび餅の方が好評で

なんだかな〜えーとなりました笑い






さて、シュールないちご大福の話はこの辺にしまして

当選のおはなしルンルン


今日は、郵便屋さんのお届けもなく

クロネコさんも佐川さんも来てくれていませんでしたが

当選メールが来ましたーおねがい




レディーボーデンラブ


久しぶりに食べたレディーボーデンが美味しくて

家族であっという間に食べちゃいましたルンルン


美味しかっただけでも良いコトなのに、

当選まで出来て、めっちゃ嬉しいハート


1口応募が実って良かったです照れ





さてさて、明日は金曜日。

お届け予定通知は来ていないけれど、何か届くといいな〜飛び出すハート








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)