ちょっと聞いて欲しい事があるシュガーです。


どうも、こんばんはニコニコ




おそらく、私以外の人にはどうでもいい話なのですが、ちょっと報告させてください。



先程のブログの記事の続きなんです。




小豆がなかったという、我が家でレアなケースが発生したと書きましたが、




なんとー!!!



ありましたキラキラ



一袋丸っとは残ってはいませんでしたが、

お赤飯を炊いた時の使いかけがありましたおねがい


春雨サラダを作ろうと思ってガサガサしていたら隣にあったんです!!


結局、春雨サラダは作らなかったけれど(笑)


ぜんざいがちょっと食べたいだけなので、十分な量ですキラキラ



という事で、晩ごはんをそっちのけで、

とりあえず小豆を煮始めました!!


なんとか晩ごはんのデザートに間に合うぞと、

心の中ではニマニマニヤリ




そしてそして、無事に食後のデザートに間に合いましたキラキラ





ちょこっとスイーツセット煎茶付き〜おかわり自由〜(¥850くらいでどうでしょう笑い泣き


抹茶にしたかったのですが、抹茶を切らしていたので煎茶で。


黒蜜を作るのも割愛しまして、速攻デザートですチュー




食べられないと思っていたものが食べられて

あ〜幸せ照れ



ふふふラブラブ

大満足です。今夜は良い夢がみられそうですキラキラ






そんな大満足のデザートを食べてまったりしている時に

ちょっとスマホを触っていたら、


なんとー!!!





イオンのチーズフェアで10,000ポイントが入っているびっくりびっくりびっくり



ビックリ!!


めっちゃ嬉しいハート




今日は朝からテンションの乱高下!


心が忙しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




息子に持たせているワオンカードの番号でも応募したので、

そちらも確認してみようキラキラ




今月はWAON POINTがたくさん当選して嬉しいですラブラブ


これは、来月のウエル活を頑張ってねという事でしょうか。


いよいよウエル活デビューか!?


デビューしてついでにビギナーズラックで何か当たるといいな照れ









さて、それでは今日の懸賞食材ど〜れだ?!のコーナーにいきたいと思います。



今日は晩ごはん作りより、ぜんざいが気になっていたので、不思議ごはんとなりました。




これと言ったメインがないよ定食笑い泣き


肉っ気も魚っ気もない、副菜だらけのご飯となりました。


唯一の肉は、白菜のスープにかろうじて入った肉団子。

残っていたミンチを使ってボリュームアップ。



まぁ、メインがなくとも、明太子があるので

明太子好き一家としてはそれだけで十分です。




ちなみに、今日の晩ご飯の主役は奈良漬ですニヤリ


美味しそうな奈良漬を見つけたので、

炊き立てごはんと一緒に食べたかったので

私としては、白ごはんと奈良漬だけでもいいくらいニヤリ





懸賞食材は少なめ1つ!!





正解は•••



あげ(あげの納豆乗せ焼き)

さとの雪のキャンペーンに応募。






シールを貯めるばっかりで、チャレンジしていません。


前半、ことごとくハズレだったので勇気が出ず。



いつやろうかな〜。。。




当たり画面が見たいですおねがい