とうとう娘に晩ごはんの秘密がバレたシュガーです。


どうも、こんばんはニコニコ



今日の晩ごはんの時に娘がポロッと一言。


「最近、豆腐が出てくる回数が多くない!?


と。



バレたー笑い泣き



そうなんです。

最近、豆腐を使う頻度がかなり高い。



何故か。

何故だ。


もちろん、理由はあります。



それは••••



健康診断まで1ヶ月を切ったから!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最後にあがきます。

とりあえず、今はゆる〜く調整中。

もう少ししたら、揚げ物もちょびっとは控えようと思います。



夜のアイスはやめたし、

オヤツも控えめに。


お昼ご飯の代わりのシュークリームもやめた。

仕事のお供の野菜ジュースも自粛。お茶に変更。



これで、LDLの数値が高かったら泣くえーん




という事で、娘にバレました。

健康診断を意識している事を。。。




そんな今日の晩ごはんはこちら↓↓↓





豆腐ステーキ定食ニコニコ



湯豆腐よりも豆腐ステーキが好きハート

でも、健康診断の直前はやっぱり湯豆腐かしら笑い





懸賞食材は2つ!!





それでは答え合わせいきます!







1つ目。

ごま油(れんこんのきんぴらに使用)

マルホンのキャンペーンに応募。





そういえば、マルホンから締め切りが近くなっているからかLINEが来ていたなと思い出し

今日の買い出しで1本買ってみました。



Amazonを使っていないので、お肉に応募しますニコニコ






2つ目。

カレー粉(豚肉のカレー炒めに使用)

フレスタ✖️S&Bのキャンペーンに応募。




エンドレスS&Bのキャンペーンなので、

無理せず、必要なものだけ買う様にしています。


ちょうどカレー粉がなくなったので、購入しました。




当たります様にキラキラ








さて夕方、お届け物がありましたハート


インスタで当選していたお皿が到着ルンルン




お皿だけかと思っていたら、MOCHIKONが4種類も入っていましたキラキラ


そして、お皿は••••





美濃焼ルンルン


美濃焼コレクションが増えましたチュー


今日のサラダを盛り付けている器も美濃焼です。


箸置きは美濃焼が多いかな。

ガシガシ洗えるし、気兼ねなく使えるのが好きです。



早速、使っちゃおうと、今日の晩ごはんにお皿を使いましたキラキラ


豆腐ステーキが乗っているお皿ですラブラブ


可愛い〜ラブ


小ぶりなお皿で使い勝手が良さそうですルンルン



今度はデザートを乗せて使ってみようルンルン