仕事から帰って来たのが15時半。

晩ごはんは17時半。


本来ならば余裕の時間。

しかし、しか〜し!

今日は時間がない!


何故なら、栗を買ってしまったから。

バタバタする日に栗を買うなんてアセアセ


自分で自分の首を絞めるワタシ。


でも、仕方がない。

売り場で栗と目が合ったんだもの笑い泣き


買うっきゃないよね?!


日向という8月末から収穫できる早生の栗だそう。



栗きんとんを作ろうかと思ったけれど、初物はやっぱり栗ごはんにしたい!!


と言う事で、帰ってきてすぐにお湯につけ、皮を剥く作業に入りました。


だんだん指先に力が入らなくなって、最後の方はヒーヒー言いながら剥いていましたガーン




さて、そんな苦労をして出来上がった晩ごはんはコチラ↓↓↓





懸賞食材はいくつ使っているでしょうか??



今日は少なめ。

3つです!




さぁ、答え合わせです!


1つ目。

鰹節(冬瓜の煮物に使用)

ヤマキのキャンペーンの当選品



2つ目。

だしの素(栗ごはんに使用)


プレゼントキャンペーン


こちらのキャンペーンに応募。



3つ目。

油揚げ(お味噌汁に使用)


アサヒコ50周年ご愛顧感謝キャンペーン


こちらのキャンペーンに応募。





食後の甘い物の代わりに飲んだのはパインジュース。

何故か昨日、急に娘がパインジュース買ってきて!

と言うので、母は喜んで買ってきましたニヤリ


デルモンテ飲料で世界の旅を楽しもう!キャンペーン


こちらに応募します。

 

このキャンペーンは参加出来ないかなと思ってきましたが、思いがけずレシートが作れたので

ちょっと嬉しい!

きっと当たってくれるハズ!!




月末なので、やっつけてないレシートをなんとかしなくちゃアセアセ