3回目の洗濯物も終わり、ちょっと一息つきながら

外は暑いな〜、でも買い物行かないとな〜と思いつつ何気なくチラシを見ていると、

ハーゲンダッツが安いスーパーを発見ニコニコ


ハーゲンダッツのキャンペーンの期限も迫って来ているし、

息子からクッキー&クリームを買ってきてとリクエストをされていたので、バビューンと行ってきましたスター


行く前にクリーニング屋さんに行って毛布とこたつ布団を取ってきました。

こたつ布団、10月には使い始める予定ので出番までもう少し。

と言っても、我が家のこたつ机にはつい先月までこたつ布団の打ち掛け布団はずっとつけたままでした笑い泣き


我が家はわんこもいるし、熱帯魚も飼っているので24時間エアコンをつけっぱなしなんです。

なので、お昼寝する時とか風向きによっては膝掛け的にある方がいいので

なんなら年がら年中使っておきたいんです。


だけど、先月、洗濯した時に思い切って外しましたが、やっぱり内掛け布団が恋しい今日この頃ですアセアセ




さて話は戻り、買い物ついでにキャンペーンを絡めて買い物してきました。




これに絡めて応募します飛び出すハート

オンラインカタログに応募しました。

オンラインカタログで注文したことがないので、一回やってみたいんです!



ロッテのお菓子とアイスが対象商品なのに、

頭の中はハーゲンダッツでいっぱいのため、ロッテの商品も全部アイスを選んでしまった私の(笑)

もれなく冷凍庫がいっぱいです笑い泣き


いいんです。

いいんです。

だってまだ、今月の家計は始まったばかり!

余裕がある時に買えばいいんです。


私は家計簿を付けない派なのですが、

大体、月の家計のはじまりは20日〜26日くらい。

毎月違うしかなり大雑把だなとブログを書きながら気が付きました笑い泣き


予算が足りなければ次の月のスタートが早いし、残っていれば遅い(笑)

足りなければ旦那に請求する悪嫁ですニヤリ


請求すると言ったら聞こえが悪いですが、正確に言うと請求している訳ではない!

旦那のそばでボソッと

「今月の予算がもうないな〜。。。」

と呟いているだけです(笑)


つぶやくといい事あるんですハート



つぶやくのって大事。

Twitterをやっていないので、つぶやきの大切さをこうやって学んでいる私です。




さてさて、話は戻り、スーパーで9月1日からの懸賞ハガキを見つけました!







ブレンダーを当てたいなと思う事数年。

ブレンダーに応募したい気持ちと、新しいトースターが欲しい気持ちと。

気持ちが揺れます。


とりあえず、小麦粉を買うのを9月1日まで待とう!と言うことだけ決めました口笛



9月になるのが待ち遠しいです。





〜おまけ〜

ハーゲンダッツを4使ったらもれなく1つプレゼントと言う事で1つ頂きました!





やばーい!可愛いラブ

私、こういうやつ大好物です照れ


でも〜私のスマホケースはリングが付けられない形状。

いいんです。

眺めて楽しむから。

大事にしまっておこう!