学校が始まったものの、9月1日までは給食がないため、お弁当が必要です。


夫と息子のお弁当箱は大きくて可愛くないので、娘のお弁当箱のみ撮影ニコニコ




さて、どれが懸賞がらみの食材でしょうか?


全部分かったあなたは、スゴイ!



1つ目。

ウインナー。

サンリブ✖️丸大食品のタイアップ懸賞のため購入。


2つ目。

永谷園✖️ピーマンの懸賞。

永谷園麻婆春雨。


3つ目。

永谷園✖️ピーマンの懸賞。

大分県産ピーマン。


4つ目。

エバラ✖️どこかのスーパーのタイアップ懸賞。

エバラおろしのたれ。




永谷園の麻婆春雨は初めて使ったのですが、使ってビックリ。

ものスゴイ量が出来た笑い泣き

お弁当用なのでちょっとでよかったのに、出来上がりは大皿いっぱい。。。

一袋で3人前と書いてある。

大失敗ガーン

部活終わりの娘がお腹空いたと帰ってくる事に期待ニヤリ

ご飯前に平らげてくれないかな〜。




今日は食後のデザートにスコーンを持たせました。

思ったより腹割れしなかったスコーン。

生地を作っている時に、ちょっと生地がだれてるな〜と思いながらも強行して作ったからかな。

味は良かったので、よしとしましょう。

夏はバターを使うお菓子作りはやっぱりダメだね〜。


早く涼しくならないかな〜ショボーン