小豆島からの贈り物 「健康茶オリーブ青汁」を試してみました。
私は今まで、色々な青汁を試してきましたが、オリーブの青汁は初めてです。注目の美容成分がたくさん入っている、オリーブの葉から作られた青汁です。
オリーブの葉には、ビタミンEをはじめ、鉄分、カルシウムなどの成分が含まれています。
中でもオレウロペインをはじめ、ヒドロキシチロソールなどのポリフェノール系の成分は、その美容効果が注目を集めているそうです。
オレウロペインはお肌の弾力やハリを保つコラーゲンと一緒に摂ることで、体内でのコラーゲン生成を効率よくサポートしてくれます。
またヒドロキシチロソールは、お肌に明るい透明感をもたらす肌色メラニンの生成を促してくれます。夏の間に黒色メラニンが沢山増えてしまったので、肌色メラニンを増やして、透明感のある素肌を取り戻したいと思います。

「健康茶オリーブ青汁」は、美容効果がとっても期待出来そうです。



スティックに、一回分ずつ個別包装されていて、水やお湯、牛乳などに溶いていただきます。
スムージーに加えたり、ヨーグルトやアイスクリームにかけたりしても良いと思います。




私は、まず水に溶かして飲んでみました。
スティックの中には、緑色の細かい粉が入っています。見た目は普通の青汁と同じです。
水を加えて小さな泡立て器で混ぜると、綺麗に溶けました。




水を入れたらさっと溶ける、という感じではなくて、しっかりかき混ぜて溶かしました。シェーカーを使うと良いと思います。

飲んでみると、苦味もクセがなくてとても飲みやすいです。普通の青汁が苦手な方も、これなら大丈夫だと思います。




私はオリーブが大好きです。オリーブの実は、グリーンもブラックもどちらも好きで、瓶詰めをいつも常備しています。そのまま食べても、サラダやスパゲッティーに入れてもとても美味しいです。オリーブオイルも大好きで、アヒージョにしたり、炒めものやソテーにも、サラダ油よりもオリーブを使う事が多いんです。オリーブの実や、種から作られたオイルは、毎日のように食べていましたが、オリーブの葉は、今まで食べた事がありませんでした。
これからは、オリーブ青汁で、葉っぱもいただけると思うと何だか嬉しくなります。
小豆島で作られている、農薬不使用、保存料不使用で、国産のオリーブを使っているので安心出来ます。

飲みやすくて、美容と健康に良い「健康茶 オリーブ青汁」、オススメします。

小豆島からの贈り物「健康茶  オリーブ青汁」
島庄さんのブログレポーターに参加中♪