今日は、めちゃめちゃいい天気晴れ

緊急事態宣言中で、外出自粛しなければ

ならないのですが、

トイプードルも、人間と同じで、

たまには、違う場所をお散歩して刺激を与えないと、

ボケてしまうとか、何かで読んだことが…

うちの元気トイプードルも、来月のお誕生日で14歳。

おじいちゃんですニヤニヤ


ということで、葛西方面に用事があることもあり、

久しぶりに葛西臨海公園に行って来ました。


そして、今日、

葛西臨海公園駅高架下に

商業施設「Ff」がオープン日本国旗


その中には江戸川区で2店舗目の

「STARBUCKS」が!

ちょっと前までは、

「23区でスタバがないのは荒川区と

江戸川区」なんて言われてたからねぇ。




しかし、スタバはできたけど、

そのかわりにマックがなくなった滝汗



スタバとファミマ以外は、11時Open。

11時少し前に入場の列に並ぶ…

並んでいるところに、白い制服を着た男性が

様子を見に来ていた。

名札を見てみると、駅長と書いてある。

「駅長さんなんですね」と話しかけると、

「この辺りの3つの駅をみてます」と。

感じの良い、素敵な駅長さんでした。

他にも、JRの名札をつけた、

比較的ベテラン(ご年配)の方が列の整理に

あたっていました。

フロアマップはないのかと尋ねると、

「いらなくなって、公園に捨てられてしまうと

公園が汚れるのでないんです。

HPで見てください」とのことグッ


公式HPより、フロアマップはこちらダウン





私達は、すぐに入れましたが、

11:15頃には施設内入場制限!

密にならないよう、その方がいいですねグッ


あまり写真は撮れなかったのですが、

中は、こんな感じ。(そんなに広くないかなぁ)





今日は、パン屋🥐さんへ。

            


つづく…