Bistro J_Oに行ってきた〜

たまには銀座でランチでもと、
SMAPファンの母親を連れて、行ってきた。

9階まで上がると、すぐ目の前にレセプション、そして、右にレストラン、
左にカフェの入り口。







本日は、2400円のランチコース。
メニューはこちら下矢印




Dish.1   きのこのカプチーノ
なんだけど、どうみても4000円コースの
茶碗蒸し仕立てのクラムチャウダー
(↑黄色ライン)
間違えて出しちゃったのかなぁ?
家に帰ってから気付いた。


最初は、そのまま食べて、その後
ガラスのお皿に乗っている
ウニと大葉とライムを搾って入れる。



Dish.2   デトックスサラダ
レモンドレッシングが美味しかった


こちらはピザ
左がエビ、右は照り焼き
他にガーリックノーマルのピザがあった。



Dish.3   3つの中からチョイス
母は、牡蠣のペペロンチーノ 
イカ墨を練り込んだスパゲッティ


私は、
シーフード グリーンカレー

スパゲッティの方が、牡蠣やらカラスミが
入っているので、お得な感じが…
私は、牡蠣もカラスミも春菊もNGなので、
致し方ない…
カレーは、辛かったけど、
とっても美味しかった。
お米は、慎吾ちゃんのお友達、
ウドちゃんの実家で作っているものなので、
それはそれでありがたい照れ

Dessert  今月のデザート 
  2種盛り合わせ&   
       コーヒーまたは紅茶、ハーブティー
杏仁豆腐とモンブランでした。
モンブランが、めっちゃ美味しかった乙女のトキメキ
そして、コーヒー


お箸🥢もあるので、フォークとナイフが
苦手な高齢の母も安心。


お客のほとんどは女性。
家族連れ(奥様と子供二人と旦那様)と
カップルが1組ずつ。
ここまで、女性ばかりのレストランて、
珍しい爆笑




最後に、日付け入りのメニューを
いただきました。