昔から、星や月、
空を見上げて眺めるのが好きです。
流星群や月食など、
今まではプラ〜と気ままに近場で一人で
見ることがほとんどでした。

で、最近、星仲間ができたんですラブ
元々お友達なんですが、星好きと判明✨✨
「星部」が発足されました〜

第2回、「星部」の活動は、
本日(1月31日)の皆既月食🌔
見てきましたよぉ〜、夢の島の公園で。
「都内で暗いところ」と
検索したら出てきました。
確かに暗くて、いい感じでした。

天気予報は、ずっと曇り☁️だったのに、
晴れ☀️ました〜
星までキレイに見えました〜


下矢印皆既月食が始まる前の月🌕

{F2E57A2C-0373-4FC5-8AB9-FA2ED711AF4B}

かけてます下矢印

{BF5F3978-2BDF-49C8-80FF-1A88A54C0C7C}

赤い月下矢印

{F5F5D941-4A04-477B-811A-743FA4A433F5}

スマホは、これが限界…

久しぶりにミラーレスの一眼レフカメラを
使ってみようと持参したが、
月にピントが合わず撮れん😅
使いこなせていない笑い泣き
あ〜、カメラ、もっと上手くなりたいニコニコ


前後しますが、第1回目の活動は、
1月3日の「しぶんぎ座流星群」でした。

九十九里にある東浪見海岸まで車で🚗。
2〜5時頃までいたかな。

ここは、海岸に鳥居⛩があります。
暗くてわかりづらいけど下矢印
{502EE4A7-C15B-49FC-8B9A-D71B603C086A}

{7F6FA619-4BB8-4820-81CC-83C334F75647}


新月と重なって、月の明かりで
お空はちょっと明るかった。
流れ星をたくさんは見られなかったけど、
それでも、大満足💕

次は、何を見に行こうかなぁ〜