0m30d | たんママブログ★日々成長中。

0m30d

待ちに待った週末だーーー❗️爆笑

明日でベビーが生誕1ヶ月です👶
明後日は1ヶ月検診♫
まだマザーズバッグ買ってない…何がいいのか
ずっと悩んでて。。
リュックは持ってるから、トートバッグを新たに買おうと思っています。

どうしようかなー。

ネットで色々見てみよう…


さて、昨夜はクタクタな私の姿を見た旦那様が
夜、メインでミルクを飲ませてくれました。
私もワンテンポ遅れて起きて、
ヘロヘロで授乳してた笑

本当…旦那様が神様に見えました。
後光が見えたもん。笑

ベビーの今の悩み…
ひらめき電球ゲップが出ない&よく吐く
→背中を10分トントンしても出ません。
 そして、横になると吐きます。
 これは…大丈夫なのか❓

ひらめき電球便秘気味。
→1日1回出ればいいほう。
 機嫌が悪いとかは無いから、
 これがベビーのリズムなのかな。

ひらめき電球くしゃみをよくする。
→ハウスダストとか…?
 私がハウスダストアレルギーだから不安。

ひらめき電球ミルクの量が、少ない?
→今は母乳15分×2のあと80ml。
 これは母乳がうまく飲めてなくて全然
 授乳前と後で体重が増えないから…と
 助産師さんに普通にミルク飲ませるようにと言われているから。
 体重も順調に増えてるから大丈夫なのかな。
 ただ、2時間くらいでお腹空かせて口をチュパチュパしながら
 大泣きするからな。
 ミルク足りてない…のか!?って不安に。


諸々…検診で聞いてみようかなと。