昨日は、待望の!!ひよこ女子料理教室でした。


 と言うのも・・先週開催するはずだったのですが。。



  昨日は。。「先生は。。天然なんですね((+_+))」


 と言われた次第でした。


  せっかく楽しみにしてくださっていた生徒さんも、いたのに・・


 本当に申し訳ないしだいで((+_+))



  そんなこんなで・・昨日に変更させていただいたのです((+_+))


  今回は、「天板一つで出来る和風ミートローフ風」です。

 
  天板にしいて。。タレを上からかけるので。。


  男子でも、お子さんでも・お年を召した方でも・・

  オールマイティなものです。




 食感もやわらかくて・・フワフワです。

お肉が、がっつり欲しい方は。

 お肉と豆腐の割合を変化させると。。ジューシィーさが出ます。


 それと、今回は私のオリジナルブレンドコーヒー!!

 ほぼ完全無農薬&無化学肥料のサマーブレンドコーヒーで、作った!!

 コーヒーゼリー(^O^)


 私自身が。。あんまりゼラチンが好きではないので・・


 「粉寒天」を使用してのコーヒーゼリーとなりました。

 実は、寒天でも。ゼリーの触感が出せるのですが。。

 みなさん、固いイメージが強いようなのですが。。


 やわらかく仕上げる事が、できます(^O^)


 それは、参加されるとわかるので。。ナ・イ・ショにしときます(^O^)


 そして、


 野菜スープ。。なぜか、野菜いっぱいの具だくさんスープになり!!

 生徒さんにも、好評です(^O^)なかなか普段、野菜が採れないので・・

 とても、よろこんでいただけます(^O^)(^O^)




そして、今回は、「焼きズッキーニ!のさわやかおろしソース」


ありがたい事に、レシピを教えると・・みなさん、オウチで実践して
音譜下さり

うれしい限りです。今回は、生徒さん用に。。あるものを入れて・・

アレンジソースを、お教えしました。この時期食欲が、なくなる時期でもあるので。。

あっさりしているので。。焼いた肉の上のソースや、魚のソースにも変身できます(^O^)

参加して下さったみなさんも。。オウチですぐやろうと思う!!

と言って下さり。。みんなで、いろんな話をしながらやっていると。。

あっ!!と言う間の時間になりました。

今回、7月開催の参加ができなかった方も、いらっしゃるので。。

8月は、ひよこ女子料理教室を。。2回開催したいと思っています。

7月のメニューのものと。。8月のメニューのものにします。

日程は、後日。。詳細させていただきます。

今回も、楽しい教室となりました。ありがとうございました(^O^)