#047:【検証】レイドバトル・色々試して分かった事 | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。

フリーザー

※いくら伝説だからってCP高すぎじゃね?そうそうゲットできねぇよ。

 

昨日から登場した伝説のポケモンは今の所フリーザー&ルギアとの事ですが、前回も書きましたが一人では全く歯が立たない。

ハードル高すぎです。

 

やはりイナバ製作所にお願いする事も視野に入れなければなりません。

出典:イナバ製作所

ちゃんと100人います。

 

自宅隣接のジムに今朝方フリーザーが現れました。これは好都合!

レイドパスを犠牲にするつもりで、疑問だった事項を検証してみました。

 

レイドバトル前に「逃げる」

バトル参加後の参加者を集う120秒間に逃げたら、レイドパスが消滅してしまうのかどうか?試しました。

 

検証開始!

 

逃げるよ~

 

逃げてもレイドパスを使った「証し」のチェック☑が入っていて、ポケモンが消滅するまで再参加は何度でも可能でした。

 

※レイドパスが返却されるのではなく、パスを『置いている』状態です。

 

120秒ギリギリまで待って参加者が現れなければ、一度逃げて頃合い見て再参加するのが良いでしょう。ジムから離れても問題ないです。

 

負けても再参戦可能

レイドバトルに負けても降参しても、ポケモンの消滅時間内であれば1枚のレイドパスの効力は続いているのです。

諦めてはダメです!

 

消滅時間

消滅まで残り1分を切った時にレイドバトルに参加してみました。


この場合、滑り込みでもちゃんと120秒間の待ち時間がありバトルできましたが、他のトレーナーは消滅時間を過ぎてしまったら参加は不可能かと思われます。

(未検証)

 

少数精鋭でフリーザーに勝つには

さぁ、ここでしっかりとフリーザーのレイドバトルに勝つ為には、今までのおっさんの浅はかな知識では無理だと気付きました。

Pokémon GO 攻略News より 

ジムバトルにフリーザーが配置されていた場合、フリーザーはこおり・ひこうタイプの2つを持っているので弱点を突けるいわ・ほのお・でんき・はがねの4つのタイプで攻めるのがオススメ。
特に、いわタイプのポケモンは『こおり』『ひこう』どちらに対しても弱点を突くことが出来るので、常にフリーザーに対して有利な状態でバトルを進められる!

 

特にオススメなのがほのおタイプのポケモンです。こうげき・ぼうぎょ両方で有利にバトルを進められる安定性があるのでおすすめです。
その他にも、等倍で攻撃・防御できるポケモンで尚且つCPが高いポケモンもオススメです。

いったい何を言っているのでしょうか?

じっくりセミナー開いてもらわないと…

 

どうやら、この輩達でバトルするのが良いらしい

 

頑張りますかぁ~

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

Links

●ゲームトレード

●フィリピン人女性との出来事