まずはいちご🍓で癒されて。
手術後の長い夜が終わりました。同じ日に開頭クリッピング手術をした方は、かなり痛がっていて、途中吐いたりしてました。隣のベットでは脳梗塞らしきおじさんが🧠麻痺が少しあるようでした。全部看護師さんやお医者さんとの会話聞こえて来ました。
朝、主治医が来てくれて、傷を見て止まってるから安静解除になりました。今回は前日の14時から次の日10時まで安静だったので、前回より長かった。それにしても腰痛がしんどかった。
安静解除ですが、車椅子で♿️移動とのことで、トイレもナースコールを鳴らして行かなくてはいけません。
熱は37.5度くらい。




