挑戦は続きがあるから.....がんばれる!!! | さとぴナチュラルブログ

さとぴナチュラルブログ

奥吉聡子の音楽活動
ライブスケジュールや、インフォメーションetc

日頃の出来事のあれこれ......

大切な出来事.....



毎日たくさんのメールがくるので、スルーするメールや削除するメールも多々あります💦





広告、宣伝、勧誘関係は

削除‼️




英文メールは保留にしたり。

後で時間のある時にじっくり、見返せるように!!







でも、そうこうしているうちに見逃してしまうことも💦💦💦






そんなわけで大切なメールを、見逃してしまい

だいぶ経ってから.......気づいたのですがえーん







昨年から挑戦し続けている

✨Song Writing Competition✨

アメリカの作曲コンテスト







ファイナリストのお知らせメールがきて、

改めて選ばれた人たちの名前リストを見ながら、

Japanでいつもリストに上がっている

Shuzo  Oono  さん(Tp)

毎回、素晴らしいなぁ✨✨✨と、お名前を拝見しながら.....



私が選ばれていたら、その近辺にあるはずの

同じ頭文字S      O

Satoko  Okuyoshiの名前は......








残念ながら.........








でも‼️そういえば、✨セミファイナル✨のリストを見ていなかったかもびっくりと気づいて、見に行ってみました。













ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン








ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン










びっくりびっくりびっくり爆笑爆笑爆笑ラブラブラブ






なんと❣️ありました〜







大切な大切な曲 【Thinking  Of   My  Mother】

私の2ndCD💿『Circle  of   Smile』2021年2/16発売 の収録曲です!!



母への想いを託したメロディ

歌詞がないからこそ、聴こえてくるフレーズ♫


♫♫♩〜

おかあさん〜


♫♫♩〜

おかあさん〜



ある時のライブで、お客様から

ベースのアドリブの時に

【おかあさん〜   おかあさん〜】って、

聴こえてきましたよね!






ある時には

ドラムから メロディにあわせて

【おかあさん〜】って聞こえてきた感じがしたと......





改めて、私もそう感じるようになったり。





テーマのピアノ(私)のメロディが、

お母さん〜   から始まって




テーマ2コーラスめで、

お母さん〜vln    お母さん〜fl

次のメロディは、ユニゾンで。


温かなサウンドが広がり

フルートのアドリブソロへ。

柔らかく、温かく 包み込むようなアドリブの世界✨


そして、それが受け継がれて

バイオリンの美しい旋律の流れへ

高鳴る鼓動が、母への感謝の想いが膨らんで



その後にピアノの私のアドリブソロへ。





しかし、この美しい意味のある展開が

作曲コンテストの規定5分以内となっていて、


泣く泣く😭カットしなければならず......







私が、音源編集などあまりパソコン関連が得意ではない中で、編集した音源をエントリーして。(できるなら全部のstoryを.....と後ろ髪ひかれながら.....)







大切な曲が、こうして聴いてもらえて認めてもらえて

形になっていくのはとっても嬉しく、これからまた作曲活動のパワーや、勇気をもらいます。








自分のイマジネーションを大切に


自分を信じて







また、前に進もうと思います......