ISC2021' セミファイナリストに選ばれました!! | さとぴナチュラルブログ

さとぴナチュラルブログ

奥吉聡子の音楽活動
ライブスケジュールや、インフォメーションetc

日頃の出来事のあれこれ......

これからだんだん暖かくなる季節ですね。


ピンクの河津桜も、美しく

これからまた、いろいろな場所で桜を見れるのが

楽しみです♫


そこで先日、メールでとても光栄で 素晴らしいお知らせが届きました❣️







Hi   Satoko,

Congratulations!


この文章の始まりは、JhonLennon Songwriting 

Competitionの時の ファイナリスト🎉に選ばれた時と同じなので、ドキッとしました‼️





今回のはInternational  Song writing Competition2021'  

世界中から21000人の応募の中から、なんとびっくり11%          2310人に選ばれました‼️




やはり昨年、私のオリジナル曲

✨7th-Ave .✨が

【John Lennon Songwriting Competition2021'ファイナリスト】に選ばれたのは、とても光栄で自分の音楽活動の中で大きな出来事でした‼️



奥吉聡子1stアルバム 元祖【7th-ave.】は、ピアノトリオバージョンです!!このアルバムが大好評で、もう残り20枚ほどになり、とても貴重なアルバムとなります。


そして、2ndアルバムにも私の代表作の【7th-Ave .】を新たなアレンジ、編成で収録したい‼️と思い、アレンジャー池田雅明氏に2管編成アレンジをお願いして、

トロンボーン  池田雅明 アルトサックスSteve Sacks andピアノトリオ奥吉聡子p,嶌田憲二b  ジーン重村ds

で演奏した音源を、エントリーして見事、

ファイナリストに選んでいただきました。

CDに関してはこちらから。

ダウンダウンダウン

次に目指すのは、やはりその上の

Winner🏆【グランプリ】✨✨✨



昨年から、作曲コンテスト関連でUSA作曲コンテストの案内メールが頻繁にくるようになり、


今まで書き溜めてきたオリジナル曲をいろいろな機会に、例えば


《クリスマスに相応しいあなたのオリジナル曲を、エントリーしませんか?》


《バレンタインに相応しいあなたのオリジナル曲ラブソングをエントリーしませんか?》


いろいろな機会に 挑戦する中で........




International Songwriting Competition2021

に、オリジナル曲【朝影】を応募して



それがセミファイナリストに選ばれたのです‼️

心からありがとうございます。








今年も、コロナ禍「オミクロン株」の感染拡大で、ライブ活動も、とても打撃を受けていて お客様もなかなかライブ会場へは来られないという現実の中で、正直 葛藤の中で まだまだ踠いている日々です。でも、私達は音楽を続けなければ、止めてはいけない!!音楽で、皆さんとともに笑顔になりたい!笑顔になってほしい!



そんな時にこのお知らせは、とても光栄であり、また希望の光✨をいただきました。



この【朝影】という曲は、もうすぐ来る3.11

2011年3月11日の東日本大震災の時の事を振り返り、
沢山の人々が、大切なものを奪われてしまった悲しみや苦しみ そんな状況を早く良い方向に、そして穏やかな日々が戻りますようにと 祈りを込めて✨翌年、
2012年の年明けの元旦の朝、目覚めて一番にピアノの椅子に座り メロディが降りてきて.......
創った曲です。



今のコロナ禍や、戦争なんてもう私達には歴史上の事だと思っていたのが、今も尚 起きている現実に想いが重なります。



平和な世の中になってほしい.........




そんな祈りの想いの切ないメロディを、
バイオリンの音色で表現して、深いサウンドをピアノ、ベース、ドラムで表現した演奏が、2ndCD【Circle ofSmile】に収録されています。



どんな曲か、最初の部分のご紹介を。

よろしかったらチャンネル登録andイイね‼️ボタンをいただけましたら、今後の励みになります🙏


ダウンダウンダウン





音楽にいろいろな感情や、想いを込めて

聴いてくれる人達の心にも届きますように〜そんな想いを込めながら今後のライブで、私達から皆さんにパワーを‼️そして皆さんの応援から、パワーをもらって頑張ろうと思っています。

どうぞ、応援をよろしくお願い致します🙏


🎉リーダーライブ🎉

3/27(日)笑顔トリオ@珈琲美学

1st.12:30〜  2nd14:00〜

♦️配信もあります!!

会場に来られない方々へ、応援よろしくお願いします。


奥吉聡子p,嶌田憲二b,ジーン重村ds



🎤3/12(土)桜木町/大島コーヒー

『月下美人』

Nalmi vo,奥吉聡子p,吉村由紀夫b



🎉リーダーライブ

🎤3/15(火)関内/よいどれ伯爵

『Salvian'Roses』18:30start

奥吉聡子p,鍵ハモ 山岡美香vo  礒部英貴b


詳細、ご予約に関してはこちらこら、ご覧ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします♫





一日も早く、穏やかな日々に戻りますように......