新宿京王プラザホテル | さとぴナチュラルブログ

さとぴナチュラルブログ

奥吉聡子の音楽活動
ライブスケジュールや、インフォメーションetc

日頃の出来事のあれこれ......

昨夜は新宿京王プラザホテルで、ソロピアノ演奏でした。通常   私は第1.4土曜日レギュラーで演奏させて頂いていますが、今回は他の演奏仕事の兼ね合いで、木曜日に。

平日の雰囲気は、少し違うような......


昨夜は、素敵なヴォーカリストのお客様がいらしてくれて、客席をふと見たときに笑顔が目にはいり、ビックリ&嬉しかったです(^ ^)


そして、よくライブや新宿京プラにもいらしてくださるお客様から。

メッセージ付きで、
手の怪我の事を心配してくださり、温かな励ましの言葉が.........

とても嬉しかったです。


色々なリクエストもあり
It  could  happen  to  you
Chega  de   saudade(No  more  Blues)
Summer  samba

Emily
All the things  you  are    



ピアノの真横に座られた男女のお客様が。

私がイパネマの娘  を弾き始めたら
思いっきり体でリズムをとって、
とてもピアノが好きそうなので

休憩で少しお話をさせてもらい、
ピアノをされていて先日ライブをやり、
また次はソロピアノを演る機会もあるのだと。

その後もじっくり、ピアノ演奏を聴いてくださいました。


最後のステージ頃には、カウンターに常連のお客様が男性お一人ずつ座られて、お互い顔見知りのようで挨拶されて。



その中に土曜日の常連さまもいて、週に何度もこちらに    とは、本当にこの空間がお好きなんだなぁと。



新宿京王プラザホテルのソロピアノの演奏のキッカケを頂いた塚野さん(先日、天国に逝かれて。)に、最後のステージで感謝を込めて、塚野さんがカウンターで赤ワインを飲みながら、お好きな曲だと言って私もたまに演奏した



To  Love  again


Over  the  rainbowを。



音に想いを込めて......



いろんな事を感じた一夜でした✨




改めて、音楽の力ってすごいなぁ


って思いながら、今夜もピアノを弾ける喜びを
改めて感じ、心から感謝です✨