皆さんこんにちは。ついに公式から新シーズンの情報が解禁されました!

 今回はこれまでわかっている情報のほか、気になった点をまとめていきます。

 

新ステージ

 まず、新ステージの情報。その名も「リュウグウターミナル」。

 どうやら駅っぽい見た目をしている。

 そして、一つ大きな特徴として挙げられるのが、スプラ3史上初の「線対称ステージ」。これまで、線対称ステージにはスプラ1の「シオノメ油田」、スプラ2の「ムツゴ楼」がある。

 他にも、中央と自陣/敵陣に一個ずつ、動く床(?)がある。これは(PV確認時は)常に動いていた。

 

新武器

 今回のアプデで追加される完全新規武器は2種類。その他マイチェン版も追加されるが、今回は完全新規武器のみに触れる。

 

・フルイドV

 完全新規武器の一つ。これまでの弓と大きく違うのは、「一射で5発の弾が出る」というところ。見た感じ、ノーチャージでもフルチャージでも5発のようだ。(いやクマ弓か!)

 また、フルチャージまでは1秒ちょっとかかりそう。ちなみに、1周チャージで弾が最も収束し、フルチャージにすると、再び間隔が広い状態で射撃できる。

 

・デンタルワイパーミント

 もう一つの完全新規武器。特徴として、溜めても横斬りになる。また、溜め斬りをする際に出すことのできる踏み込みの距離がクマワイパー並みに長い気がする。まあこのブキのマイチェン版は恐らく「デンタルワイパーシトラス」になるでしょう。多分そんな気がするw

 

ビッグラン

 恐らく次回が最後になるであろうビッグラン。て思ってよく見たら「ビッグラン」ではなく「ビッグビッグラン」でした。昨日寝る前に見た時に勘違いしてたようですねw 公式映像ではこれまでのステージしか映っておらず、今回のマップは特定できなかった。(まあビッグビッグランの開催場所がバンカラ街ということを隠すためか、もう一度これまで6回のビッグランの開催場所でもう一度できるということでしょう。)個人的にはスメーシーワールドのビッグランに参加できなかったので、もう一度同じステージでビッグランができる方が嬉しいかもw

   

 

 そんなことより気になるのは……「オカシラ連合」!? とにかくまずは下の画像を確認してほしい。

  

 いや地獄すぎるw これってヨコヅナ全然ジョーに食べられる気がするんですがどうでしょうかね?

 っていうか流石に体力とか調整されてるよね? もしこれで「体力調整ナシ!」とかだったらほんとに地獄すぎるでしょw これ、絶対にかけだし帯とかはんにんまえ帯では狩れない気がするw

 ちなみにここに次回のビッグランのステージ映るか!? と思いましたがこれゴンズイ地区ですね。

 

終わりに

 新シーズン、楽しみですね!

 ちょっとオカシラ連合を早くにやってみたいですw

 ということで、情報が更新され次第、また記事を書きますのでお楽しみに。(この期間は毎日のように新情報が公開されるからネタ切れに困らなくて助かります)

 それではまた次回の投稿で。