皆さんこんにちは、さとぴーです。本日は軽くお騒がせさせていることについてお話させていただきます。

 さとぴーは、アメブロにて昨年10月より活動してまいりましたが、今年の2月12日の投稿を最後に、全く更新がなかったことで、お騒がせしています。その理由等を発表させていただきます。

 

更新ができていなかった理由

 まず、更新ができていなかった理由についてお話させていただきます。

 今年2月、利用しているPCが不具合を起こし、ブラウザのキャッシュ等を削除した際、アメブロからももちろんログアウトしたわけなので、再度ログインしようとすると、google reCAPTHAの認証がどうしてもうまく行かず、ログイン出来ない状態が続いておりました。まあ3月くらいにはなぜかアメブロに限り(認証に成功したのかはわからないものの、)ログインすることができ、一応アクセス解析とかはたまに見てました。なんか更新してるときより更新が止まってからアクセス数がめっちゃ上がった気がするんですが、気のせいでしょうか?

 

更新をしなかった理由

 先ほどは、「更新ができなかった理由」を話しましたが、後々別にログインできてたので普通に記事の編集や公開もできたわけなのですが、それにも関わらず、更新をしなかった理由についてお話していきます。

 その理由については、noteというブログサイトでの連載を始めたからです。そっちのサイトでずっと記事の投稿をしてました。内容としてはスプラトゥーン専門ですが、ここで書くような記事とニュアンスは一緒です。

 noteで「イカタコマニア」として活動し、スプラトゥーンの内容を発信していると、そっちのほうが楽しくなり、こっちでの記事投稿をしてませんでした。要するにサボりってことです。はい。

 

 本当にお騒がせしてすみませんでした。以後は、また少しずつこちらの方でも記事を投稿していきますので、またご愛読願いたい。

 とは言え、こちらだけで投稿する記事も、noteだけで投稿する記事もありますので、ぜひどちらも読んでいただきたい。noteのサイトは下にURLを貼っておきます!

 それでは今回はここまで。また次回のブログでお会いしましょう。

 

↓noteのイカタコマニアのトップページ